西洋占星術の第一人者、鏡リュウジ先生による OnTrip JAL オリジナル旅占い「Travel Fortune」。毎月、あなたの運勢を占います。

蠍座生まれのあなた

画像: 蠍座生まれのあなた

■全体運

12月前半は行動力がアップしていて頭も冴えていますが、後半になると、疲れが出てくるでしょう。その分、思考力が研ぎ澄まされてきて、コミュニケーションもスムーズになりますので、グループ行動がうまくいきそうです。遊び、仕事に関わらず、人とのやりとりが楽しい時期ですので、積極的に交流することによって充実した時間がもたらされます。また、金運が好調ですので、人にごちそうしたりプレゼントをしたりすると、めぐりめぐって、あなたに返ってくるでしょう。

■恋愛運

努力が報われるとき。本気で恋をしたいのなら、ジッとしていないで行動力を発揮しましょう。年末年始のイベントに出かけるのはもちろん、友だちからのお誘いには快くOKし、楽しいことにお金の出し惜しみをしないことが幸運の鍵。引っ込み思案や受け身の姿勢は封印して、羽目を外すくらいの勢いが大切です。公私ともに忙しい時期だからこそ、しっかり自分の時間を確保して楽しむ努力をすることが恋のチャンスを引き寄せると心得て。

■旅運

旅行の際には、訪れた場所の名産や旬の食べ物を味わうのを忘れずに。五感が鋭くなっている今月のあなたなら、存分に堪能できるはず。また、とくにおいしかったものをお土産に買って帰ると、家族や友人が喜んでくれて絆がさらに深まるでしょう。

■Pick Up記事

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。

This article is a sponsored article by
''.