via text - ここをクリックして引用元(テキスト)を入力(省略可) / site.to.link.com - ここをクリックして引用元を入力(省略可)
気がついたら、夏も本番!「今年こそは夏らしいことをしたい」と考えている方も多いでしょう。
そこで、今年の夏を存分に満喫すべく「夏休みに行きたいところリスト」を作成しました。
ビーチやプール、フェス、グルメなど、今から計画しても間に合う夏ならではの楽しみが盛りだくさん。このリストを参考に、定番だけどひと味違う夏旅を楽しみましょう。

シティもローカルも。最高のロケーションのフェスへ

【東京】夏の楽しみと東京カルチャーが凝縮。「TOKYO ISLAND」

画像1: 【東京】夏の楽しみと東京カルチャーが凝縮。「TOKYO ISLAND」

東京とは思えない、信じがたいほど広大な「空き地」がお台場エリアからほど近い場所にあるのをご存じでしょうか。

電柱ひとつない東京ドーム10個分ものその空き地は、「海の森公園」という名前はあるものの、公園としての施設はまだ揃っていません。東京五輪の競技会場という役目を終えて、今は淡々と眠っているのです。

やがて公園としてきちんと整備され、東京を代表する名所となるこの場所で、今年9月、東京五輪以来の大きなフェスティバル「TOKYO ISLAND」が開催されます。

画像2: 【東京】夏の楽しみと東京カルチャーが凝縮。「TOKYO ISLAND」

「TOKYO ISLAND」は、東京の真ん中でキャンプをし、訪れた人たち同士の交流の場を提供するカルチャーの祭典です。キャンプサイトのほか、音楽、スポーツ、花火、グルメやBBQ、ワークショップ、ペットランドなど、3日間に夏の楽しみがギュッと凝縮されています。そして出演アーティストは、東京スカパラダイスオーケストラや木村カエラ、クリープハイプといった豪華ラインナップ。

テントの中で寛ぐもよし、ワークショップで新たな楽しみを見出すもよし、ビールを片手に音楽に浸るもよし、ペットとのんびり散歩するもよし……。東京の空を一望できる最高のロケーションの中、誰にも縛られない自分だけの時間を、気ままに過ごせるでしょう。

TOKYO ISLAND

開催日2022年9月23日(金・祝)~25日(日)
開催場所東京都江東区海の森三丁目地内 海の森公園(森づくりエリア)※現在整備中
電話050-5533-0888(ディスクガレージ/平日12:00~15:00)
webhttps://tokyoisland.tokyo/

関連記事

【山形】舞台は断崖絶壁!? 日本を再発見する「岩壁音楽祭」

山形県高畠町にある瓜割石庭公園。地元の人から愛されつつも、全国的には知名度の高くなかったこの公園が、若者たちの手によってこれまでと全く違う表情を見せたのは2019年5月のこと。音楽フェス「岩壁音楽祭」が初開催されたのです。

「岩壁音楽祭」は、その名の通り“断崖絶壁”を舞台とした異色の音楽フェス。巨大な岩壁がそびえる瓜割石庭公園内の採石場跡を会場に、高さ50m以上の絶壁に囲まれた大迫力のロケーションでライブが行われ、大好評を博しました。

画像1: 【山形】舞台は断崖絶壁!? 日本を再発見する「岩壁音楽祭」

新型コロナウィルス感染症による開催中止を経て今年3年ぶりとなる「岩壁音楽祭2022」の開催が決定。山形の大自然を舞台に、再び音楽に酔いしれる一日が幕を開けます。

今年のテーマは「Spectrum(スペクトラム)」。線引きの中で閉塞してしまう世界から、なだらかな開放を目指し、国内外のアーティストたちが集結します。

垂直に切り立つ岩壁は、音響効果も抜群。これまでの野外音楽フェスとは一線を画す未開拓のロケーションに佇めば、自ずと気分が高まっていくでしょう。

画像2: 【山形】舞台は断崖絶壁!? 日本を再発見する「岩壁音楽祭」

国内で知られていなかった魅力的なロケーションを再発見する意義も持つこの音楽フェス。今回をきっかけに、まだまだ知らない日本の面白さを知ることができそうです。

岩壁音楽祭 2022

開催日2022年9月17日(土)
開催場所山形県東置賜郡高畠町安久津 瓜割石庭公園
webhttps://www.gampeki.com/

関連記事

各地のお土産情報はこちら

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。

This article is a sponsored article by
''.