via text - ここをクリックして引用元(テキスト)を入力(省略可) / site.to.link.com - ここをクリックして引用元を入力(省略可)
気がついたら、夏も本番!「今年こそは夏らしいことをしたい」と考えている方も多いでしょう。
そこで、今年の夏を存分に満喫すべく「夏休みに行きたいところリスト」を作成しました。
ビーチやプール、フェス、グルメなど、今から計画しても間に合う夏ならではの楽しみが盛りだくさん。このリストを参考に、定番だけどひと味違う夏旅を楽しみましょう。

外で心地よい風を感じながら、夏グルメを堪能

【岩手】本当においしいビールを求めて。「遠野ホップ収穫祭」

画像1: 【岩手】本当においしいビールを求めて。「遠野ホップ収穫祭」

岩手県遠野市といえば、国内トップクラスの栽培面積を誇るホップの生産地。ビールに欠かせない原料のひとつで「ビールの魂」ともいわれているホップは、華やかな香りや爽やかな苦みをビールにもたらしてくれます。

遠野産ホップの魅力を伝えるため、遠野市ではホップの収穫時期である8月下旬に「遠野ホップ収穫祭2022」を開催。会場には、遠野の名物料理と遠野産ホップを使ったビールが並び、地元市民やビール好きの観光客が一堂に会して、その年のホップの収穫を祝います。

画像2: 【岩手】本当においしいビールを求めて。「遠野ホップ収穫祭」

例年大人気の「ホップ畑バスツアー」や、ホップに関するグッズ販売など会場内はホップ一色。さらに遠野ホップ収穫祭ではお馴染みのドイツ楽団、遠野市民バンドなど恒例のステージ企画も予定しています。

例年多くのビール好きが集まり、陽気に飲み、食べ、語るこのイベント。まるでドイツのビール祭のような、明るく賑やかな収穫祭に参加して、ビールのおいしさを再確認しましょう。

遠野ホップ収穫祭2022

開催日2022年8月20日(土)、21日(日)
開催場所岩手県遠野市中央通り4地内 蔵の道ひろば
電話0198-62-2111(遠野市役所)
webhttps://japanhopcountry.com/news/280/

※本イベントは開催中止となりました

関連記事

【沖縄】空と海に囲まれて沖縄を食べ尽くす。「東海岸BBQ TERUMA」

画像1: 【沖縄】空と海に囲まれて沖縄を食べ尽くす。「東海岸BBQ TERUMA」

沖縄本島中部の東海岸は、海中道路でつながった4つの島をはじめ、ビーチや穴場的なスポットが多い観光エリア。

そんな東海岸沿いの海と空、風を感じながら沖縄の食を味わい尽くせるスポットが、2021年10月うるま市にオープンした「東海岸BBQ TERUMA」。同店は、手ぶらでバーベキューが楽しめる沖縄最大級の“焼きのテーマパーク”として、夏グルメを堪能できます。

画像2: 【沖縄】空と海に囲まれて沖縄を食べ尽くす。「東海岸BBQ TERUMA」

特徴は、豊かな自然に育まれた沖縄ならではの新鮮食材がずらり揃っていること。市場が併設されているので、漁港直送の新鮮魚介類をチョイスすれば、バーベキュー職人にその場で食べやすくさばいてもらえます。もちろん、特選ブランド牛やアグー豚、島野菜のおいしさも折り紙付き。

着火や片付けはスタッフにお任せできるので、ひたすら食べて、飲むことに集中できるでしょう。

画像3: 【沖縄】空と海に囲まれて沖縄を食べ尽くす。「東海岸BBQ TERUMA」

東海岸を一望しながら家族や仲間でバーベキューを楽しむのはもちろん、3mもある巨大コンロを使った豪快に肉を焼き上げるイベントも開催。その場にいる人たち全員と笑顔を交わして楽しめます。

沖縄を食べ尽くすこれまでにないバーベキュー施設。賑やかな食、軽やかな会話が、夏のひと時を輝かせてくれるでしょう。

東海岸BBQ TERUMA

住所沖縄県うるま市与那城照間1860-1 TERUMA~east coast~内 1階
電話098-989-5626(受付時間 10:00~18:00)
営業時間10:00~22:00(季節・天候により変更の場合あり)
定休日月曜
webhttps://teruma-bbq.com/

関連記事

海、プール、フェス、グルメという夏の定番イベントの中から、OnTrip JALの視点でリストアップした「夏休みに行きたいところリスト」はいかがでしたか?

せっかくの夏休み、楽しみを逃さないよう、リストを参考にさっそく旅行を計画してみてください!

※2022年8月9日に一部内容を更新いたしました

各地のお土産情報はこちら

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。

This article is a sponsored article by
''.