旅の楽しみのひとつである、お土産選び。旅の思い出として持ち帰る一品には、その土地ならではの風土や文化が反映されています。しかし、各地にはあまりにも魅力的なお土産が多く、目移りしてしまうことでしょう。

北海道の推薦者

画像2: 【北海道・東北】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

JALふるさと応援隊 北海道(札幌・その他地域)担当 金井

美味しいものを食べることが大好きです。北海道の美味しい食べ物は私にとって特別なもの、お腹と気持ちを豊かに満たしてくれて、活力になっています。魅力たっぷりな北海道の美味しいお土産を皆さまへお伝えしたいです。

北海道の魅力

北海道の雄大な自然やダイナミックな風景は季節ごとにさまざまな表情を見せて、まるで美しい絵画のように私たちの目を楽しませてくれます。さらに食材の宝庫・北海道ならではのグルメを、皆さまにぜひ現地で堪能していただきたいです。

北海道のふるさと応援隊がチョイスしたご当地お土産は……
「北海道ラムしゃぶのたれ」

画像: 価格:324円/販売元:北海道のたれ屋 ソラチ

価格:324円/販売元:北海道のたれ屋 ソラチ

画像3: 【北海道・東北】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

北海道の「しゃぶしゃぶ」といえば、ラム肉の美味しさをたっぷりと楽しめるヘルシーな「ラムしゃぶ」です。香味野菜をブレンドし、ラム肉の味をまろやかにするので、北海道の冬の定番「ラムしゃぶ」をさらに美味しくしてくれます。
「ラムしゃぶ」はもちろん、肉と野菜を炒めるときにも活用できて重宝します。

新千歳空港や北海道内のスーパーなどで購入可能

関連記事

北海道・東北エリアのTOPにもどる

その他のエリアはこちら

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。

This article is a sponsored article by
''.