旅をするうえで上手に活用したい、マイル。キャッシュレス化が進むいまこそ、クレジット機能が付いたJALカードをつかいこなして、おトクに贅沢な「マイル旅」を楽しみませんか。マイル旅とは、日常生活でためたマイルを特典航空券に交換し、航空券代をトクした分、旅をちょっとリッチに満喫するスタイルです。

さまざまなシチュエーションで楽しめるマイル旅の中から、今回は「春の大分で、夫婦の大人デート旅」をご提案。旅マエ、旅ナカ、旅アトという3つのシーンに分けて、JALカードの魅力とおトクなつかいこなし方をご紹介します。

※撮影時のみマスクを外しております。
※各スポットの営業日・営業時間が変更になっている場合がございます。営業状況については、各店舗・施設に直接ご確認ください。

画像1: JALカードの「マイル旅」:春の大分で、ひさしぶりの夫婦旅編

〈旅マエ〉キャンペーンなどでためたマイルで、おトクに旅の手配

画像: 〈旅マエ〉キャンペーンなどでためたマイルで、おトクに旅の手配

JALカードとは、JALマイレージバンクカードにクレジット機能が付いた、マイルをためやすいカード。そして、日常でためたマイルを特典航空券に交換するなどして、非日常(旅)の「マイル旅」を楽しむことができます。まずは、JALカードで旅支度をしましょう。

「家族会員入会キャンペーン」でボーナスマイルをゲット

ご夫婦であれば、より効率よくマイルをためるために「家族会員カード」への申し込みがおすすめ。

「家族会員カード」とは、本会員と生計を同一にする配偶者・ご両親・18歳以上(JALダイナースカード以外は高校生を除く)のお子さまがお申し込みいただける、本会員カードに付随したカード。本会員の年会費の半額以下で、本会員と同等の充実したサービスや優待が受けられます。

画像: 「家族会員入会キャンペーン」でボーナスマイルをゲット

さらに今なら「家族会員入会キャンペーン」を実施中。JALカード会員のご家族の方が家族会員として初めてJALカードにご入会のうえ、本会員がキャンペーンに参加登録されると、200マイルがプレゼントされます。

今回旅をするご夫婦も、旦那さんがJALカードユーザー。ですがこの機会に、奥さんも「家族会員カード」を申し込みました。

家族会員入会キャンペーン

期間2022年3月31日(木)まで(入会申込書到着日/web受付日)
webhttps://www.jal.co.jp/jp/ja/jalcard/information/kazoku/index.html

※本キャンペーンはJALカードに入会後、入会月の2カ月後の月末までにキャンペーン参加登録が必要です。カードがお手もとに届きましたら必ず本会員の方がMyJALCARDより参加登録のお手続きをお願いします。
※本キャンペーンは、予告なく変更・終了する場合があります。また、期間終了後も同様の内容で継続して行う場合があります。

「家族プログラム」で夫婦のマイルを合算し、特典航空券に交換!

家族のマイルを合算してつかえる「JALカード家族プログラム(*1)」(登録手数料:無料)に登録すると、特典交換がグッと近づきます。家族それぞれがためたマイルを特典交換の際に合算して家族でつかえるという、JALカード会員限定のサービスです。

今回のマイル旅で利用する東京(羽田)-大分線では、31,160マイル(*2)(往復/普通席/2名分)が必要。しかし、先ほど紹介した「家族会員入会キャンペーン」を利用し夫婦でJALカードを所有しているため、それぞれがためたマイルを合算することで、2名分の特典航空券を手配することができました。

さて、おトクに旅支度ができたので、ひさしぶりの夫婦デートに出かけましょう。

*1:家族でそれぞれためたマイルを、特典交換の際に合算して家族でご利用いただけます(配偶者および一親等の家族が対象)。
*2:2022年5月1日お申し込み分より、国内線旅客施設使用料の改定に伴い、31,480マイル(往復/普通席/2名分)へ変更になります。

JALカード家族プログラム

JALグループ国内線特典航空券 申し込み先

電話0570-025-022(JMB会員専用国内線予約)
03-5460-0311(東京)
webhttps://www.jal.co.jp/jp/ja/jalmile/use/jal/dom/application.html (JAL)

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
よろしければ、アンケートにご協力ください。

This article is a sponsored article by
''.