画像1: 食と自然の宝庫~三重県志摩市~で体験する“新たな旅のスタイル”をご紹介

日本航空 中部支社販売部

皆さま、こんにちは!中部支社販売部です。
本日は、三重県志摩市における魅力溢れるワーケーションをご紹介します。

志摩の魅力は、何といっても風光明媚な土地であること。その楽しみ方は人それぞれで、恵まれた自然で育まれた海産物をはじめとする豊富な食を味わい、海・山でのアクティビティ体験や温泉を満喫する等々、あなたの希望の滞在を叶えるさまざまな要素が満載です。

ところで皆さま、最近よく耳にする「ワーケーション」をご存じでしょうか?
仕事なの?休みなの?といった曖昧な認識が多いかもしれません。簡単に言えば、徐々に浸透しつつあるテレワークを自宅ではなく、日常から離れた観光地などで行うことをワーケーションと表現します。

  • まとまった休みが取れず旅行に中々行けない…
  • たまには違う空気を感じながら仕事をしたい…

といった悩みを、ワーケーションは解決する手段になるかもしれません。
限られた時間で業務を行い、それ以外の時間で土地の食や観光、アクティビティを楽しみ、仕事と観光を両立できる新しい働き方がワーケーションの魅力の一つです。

画像3: 食と自然の宝庫~三重県志摩市~で体験する“新たな旅のスタイル”をご紹介
画像4: 食と自然の宝庫~三重県志摩市~で体験する“新たな旅のスタイル”をご紹介

今回は、非日常を感じられる志摩市の魅力あるワーケーションプランをご紹介します。
志摩市は、海産物をはじめとした食の宝庫であり、日本の原風景を残した豊かな自然に恵まれ、海を感じながらリゾート気分も味わえる…まさに魅力満載の土地です。素材が豊富でサミット開催実績のある地として十分に頷けます。

実際に、私自身も志摩市でワーケーションを体験しましたが、朝は施設の体験プログラムである朝ヨガにて心身共にリラックスさせ、夜は志摩市自慢の食を楽しみ翌日の仕事に弾みをつける。普段では味わえない、好循環のなかで仕事に取り組める…そんな環境が志摩市にはすべて詰まっています。

画像7: 食と自然の宝庫~三重県志摩市~で体験する“新たな旅のスタイル”をご紹介

本記事だけではお伝えしきれない、志摩市の魅力を詰め込んだJALPAK商品も紹介しておりますので、ぜひ一度ご覧ください。

JALパックのお申し込みはこちら

JALパックのワーケーション

カンタン便利組み立て自由なツアー「JALダイナミックパッケージ」。「旅先で仕事をする」新しいワークスタイル・旅スタイルとして、ジャルパックのワーケーションを提案します。国内ツアー・旅行ならJALパック

※ページ下部「ワーケーションおすすめホテルの一例」に志摩市のホテルが掲載されています。

コロナが少し落ち着いてきましたら、今までとは異なる“新たな旅のスタイル”で志摩市を旅の候補にされてみてはいかがでしょうか?

画像9: 食と自然の宝庫~三重県志摩市~で体験する“新たな旅のスタイル”をご紹介
画像10: 食と自然の宝庫~三重県志摩市~で体験する“新たな旅のスタイル”をご紹介
画像11: 食と自然の宝庫~三重県志摩市~で体験する“新たな旅のスタイル”をご紹介

関連記事

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。

This article is a sponsored article by
''.