一年中人気を集める観光スポットのハワイ。これまでにOnTrip JALが紹介してきたハワイの情報をまとめて見られるオリジナル地図を作りました。グルメやホテル、火山やビーチの絶景、さらにオアフ島、ハワイ島など島ごとの詳細情報までハワイを存分に楽しむ保存版です。

さっそく、こちらがOnTrip JALオリジナルマップ。これまでに掲載した記事で紹介したスポットがまとめて地図で確認できるようになっています。このGoogle マイマップの活用法は後ほどご紹介するとして、まずはこれまでに掲載した記事をまとめてみました。

画像: ハワイ初心者から上級者まで必見。OnTrip JALオリジナルハワイマップ

1.【基本情報】ハワイの気温・気候・時差などをチェック

ハワイはアメリカ最南端の州で、8つの島と100以上の小島からなるハワイ諸島のことを指します。そのうち観光客を受け入れている島は、ハワイ島、オアフ島、マウイ島、カウアイ島、モロカイ島、ラナイ島の6つです。

常夏のイメージが強いハワイですが、1年を通して気温の変化はあります。ハワイ州観光局が発表している情報によると、一番気温が低くなる1月・2月のホノルルの平均気温は22度。日中、海に入れないこともないですが朝晩は半袖では寒く感じます。一方、一番気温が高くなる8月の平均気温は26.5度。旅行時期に合わせて服装を調整しましょう。また、訪れる場所によっても気候が異なるので、事前の確認は必須です。

日本との時差は−19時間。東京-ホノルルの飛行機での所要時間は7時間半ほどです。JALからは、夕方から夜に日本を発ち、朝に現地に到着する便が出ています。

[関連記事]

2.【オアフ島】ハワイの定番・オアフ島の旅

初めてのハワイ観光にぴったりの街、ホノルルの魅力

ハワイ旅行の定番、ホノルル。ワイキキビーチやダイヤモンドヘッドなど、「これぞハワイ!」と言いたくなるような、間違いないスポットを詳しく紹介します。

[記事はこちら]

歩いて巡るオアフ島、1日のモデルコース

ハワイのローカルグルメを味わえる街歩きのルートや、初心者でも安心なトレッキングコースなどを紹介します。徒歩で巡るハワイの良さを最大限に感じられる、1日のモデルプランはこちら。

[記事はこちら]

3.【ハワイ島】大自然を満喫・ハワイ島の旅

ハワイ島の自然を楽しむ旅は、色彩に注目!

雪の白、火山の赤、ビーチの黒……。「ビッグ・アイランド」の名で親しまれるハワイ島の、雄大な自然が描き出す美しい色彩の数々を紹介します。

[記事はこちら]

キラウエア火山の力強さを感じる、ハワイ島サウスエリアのパワースポット

ハワイ島サウスエリアには、火山にまつわるパワースポットが点在しています。トロトロ溶岩を観測できるカラパナ溶岩観測エリアや今でも噴火活動が続くハレマウマウ火口など、そのエネルギーを全身で感じられるスポットの紹介はこちら。

[記事はこちら]

穏やかな気持ちになれる、ハワイ島ノースエリアの癒しのスポット

ダイナミックな火山の印象が強いハワイ島ですが、ノースエリアには心を穏やかにしてくれる場所がたくさんあります。ハワイの神秘的な魅力を感じられる、癒しのスポットを紹介します。

[記事はこちら]

アクティビティやおすすめスポットなど、ハワイ火山国立公園を解説

1987年に世界遺産に登録された「ハワイ火山国立公園」。火口を間近に見ることができるスポットやアクティビティなど、広大な国立公園の中の見所を解説します。

[記事はこちら]

渡航経験者100人にアンケート。ハワイ島観光の人気スポットベスト10

一度行くとハマってしまい、リピーターになる人も少なくないというハワイ島。渡航経験者に聞いた人気スポットベスト10や、ツウな穴場スポットを紹介します。

[記事はこちら]

4.【ローカルタウン】ハワイリピーターなら、のんびり過ごせるローカルタウンへ

旅の楽しみがさらに広がる、ローカルタウン散策

ゆったりくつろぐロコ気分で街歩き。オアフ島、マウイ島、ハワイ島の3つの島に点在するおすすめのローカルタウンを紹介します。

[記事はこちら]

ハワイの達人がおすすめする、ハワイの旅スポット

ハワイへの渡航歴100回以上のフリーランスライター、今井栄一さんがハワイの島の魅力を伝えます。

■オアフ島編
おすすめの穴場ビーチ「サンスーシ・ビーチ」や意外な人気フードなどを紹介する、オアフ島編はこちら。

[記事はこちら]

■ハワイ島編
コナの絶景を楽しめるコーヒー農園や映画ロケ地にもなった映画館を紹介する、ハワイ島編はこちら。

[記事はこちら]

■マウイ島編
世界の文豪に愛された「古都」ラハイナの、海を眺めながら楽しめるグルメスポットや絶景ビーチを紹介する、マウイ島編はこちら。

[記事はこちら]

5.【グルメ】ローカルフードやスイーツなど、ハワイでしか味わえない人気グルメ

現地在住のライターがレポート。オアフ島の最新人気スイーツ事情

日本未上陸の最新スイーツ店が多いハワイ。現地在住のライターが、2019年に話題になった店をリポートします。セレブに愛されるミルクレープやハワイ風にアレンジされた香港ワッフル、人気レストランで味わうアフタヌーンティーなど、見た目も鮮やかなスイーツたちは、ハワイに訪れたら必食です。

クラフトビールが人気!オアフ島の最新ビール事情

最新、かつ確実に美味しいグルメ情報は、やっぱり現地の方に聞くのがベスト。そこで、オアフ島の現地ライターに、最近話題を集めているハワイで作られたクラフトビールとお土産におすすめの缶ビールを紹介してもらいました。

[記事はこちら]

観光客が殺到する前にチェックしたい、2019年最新グルメ

ダイヤモンドヘッドを眺めながら絶品ランチを味わえる店や、ハワイのステーキ業界に革命を起こしているステーキハウスなど。情報が広まって観光客が殺到する前にチェックしたい、地元で話題の新店を紹介します。

[記事はこちら]

ルーツを知れば、より美味しい。ローカルハワイアンスイーツの魅力

食べて美味しいだけでなく、そのルーツを知ればハワイアンスイーツの魅力は深くなる。人気店で提供されるハワイアンスイーツのルーツを現地ライターが探ります。

[記事はこちら]

とれたて野菜を味わえる、マウイ島のグルメスポット

通な観光客に人気のマウイ島。美しい渓谷やビーチの観光の合間に楽しみたい人気グルメを紹介。JAL編集部のおすすめは、なんと農園のとれたて野菜。直売所やレストランをドライブして巡る「グルメ旅」をご提案します。

[記事はこちら]

6.【史跡】ハワイの歴史を知る。冒険心をくすぐるハワイの史跡たち

ハワイの深い魅力を知る!おすすめ歴史スポット

ハワイには、1500年前から現代までの様々な時代の史跡が残っています。ハワイに点在する史跡や博物館の数々の中でも、ここは外せない!というスポットを島ごとに紹介します。

[記事はこちら]

7.【宿泊】ハワイのおすすめホテル

ファミリー、ハネムーン、ごほうび旅……旅の目的別おすすめホテル

ハワイ旅行をする上で、ホテルステイそのものを楽しみにしている方も多いはず。設備や雰囲気、体験プログラムなど目的に合わせて重視すべき点と、オアフ島のおすすめホテルを紹介します。

[記事はこちら]

ロマンティック、ゆったり、ワクワク……旅の気分別おすすめホテル

恋人、友達、家族など、一緒に行く人によって旅の気分は変わるもの。オアフ島の多彩なホテルの中から、シチュエーションに合わせて選びたいおすすめのホテルを紹介します。気分に合わせてステイを楽しむ 泊ま

[記事はこちら]

一度は泊まってみたいディズニーのリゾートホテル”アウラニ”の魅力

個性豊かなホテルが点在するハワイ。中でもアウラニは世界中のファミリーが憧れるリゾートです。設備やサービス、周辺情報まで、その魅力を徹底解説。

[記事はこちら]

ハワイに暮らすように滞在できる、「バケーションレンタル」

一軒家やコンドミニアムなどを借りて休暇を過ごす「バケーションレンタル」をご存知ですか?欧米では一般的な宿泊手段として知られているこのサービスを使った、ハワイ旅行の体験レポートをお届けします。

[記事はこちら]

8.Google マイマップ活用法

この記事の地図は、Google マップで閲覧できるようにマイマップ化しています。
店舗の詳細情報を確認したい時や、エリアごとにスポットをチェックしたい時にお役立てください。

スポット情報の一覧を表示させる

左上のメニューボタンを選択してください。

画像1: スポット情報の一覧を表示させる

すると、項目ごとにスポットが一覧で表示されます。記事ごとに異なる色でピンが表示されます。

画像2: スポット情報の一覧を表示させる

スポット名を選択すれば、右の地図上のピンが対応して強調されるので、拡大表示をして詳細をチェックしてください。

画像3: スポット情報の一覧を表示させる

地図全体を拡大表示させる

右上の拡大表示ボタンを選択してください。すると、お手持ちのGoogle マップ アプリが立ち上がります。
一度お手持ちのGoogle マップ アプリに登録しておけば、旅行先でも簡単に見ることができるので、是非ご活用ください。

画像: 地図全体を拡大表示させる

※2019年12月6日に一部内容を更新しました。

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。

Recommend

This article is a sponsored article by
''.