沖縄本島から西におよそ100km、東シナ海に浮かぶ久米島は青い海と白い砂浜、緑の木々が織りなす美しい風景を楽しめる場所。今回は、空や海、ビーチなど、さまざまな視点から久米島の美景をめぐる旅へ。

久米島1泊2日のモデルコース日程

9:00 はての浜 ※はての浜観光サービス

2日目はいよいよ久米島の旅のハイライト!久米島の東約5kmに広がるとっておきの場所を訪れてみよう。「はての浜観光サービス」では、久米島の泊フィッシャリーナ発の「はての浜ツアー」を実施。船に揺られることおよそ20分で、真っ青な海に囲まれた巨大な砂州「はての浜」へとアクセスできる。ぐるり360°を真っ青な海で囲まれた純白の砂州で写真を撮ったり、シュノーケリングを楽しんだり・・・。久米島ならではの美しいひとときを全身で味わおう。(所要時間約3時間)

はての浜観光サービス
住所沖縄県島尻郡久米島町 泊フィッシャリーナ
Tel090-5741-9069
時間9:00~17:00(出船は1時間ごと)
休日なし
料金半日コース大人3,500円、子供2,500円など
アクセス久米島空港より車で約25分

車で約20分

12:20 比屋定バンタ

「はての浜」から戻ったら、久米島の美景をめぐるドライブへ出発!道中ぜひ立ち寄りたいのが、島の北側に位置する「比屋定バンタ」だ。“バンタ”とは沖縄の言葉で“絶壁”の意味。その名の通り、海抜約200mからの展望を楽しめるこの場所は、久米島を代表するビュースポットのひとつ。青い海の奥に広がる慶良間諸島やはての浜の姿を、ゆっくりと楽しもう。(所要時間約1時間)

比屋定バンタ
住所沖縄県島尻郡久米島町比屋定
Tel098-896-7010(久米島町観光協会)
アクセス久米島空港より車で約30分

立ち寄りスポット

画像12: 久米島の美景をいろんな角度から!“海”、“空”、“浜”の絶景をめぐる

吉原徹

パラグライダーや体験ダイビング、「はての浜」ツアーなど、久米島の美景をめぐるアクティブな旅。旅の思い出を美しく残すためにも、ぜひ防水機能の充実するカメラを持参するのがおすすめです!

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。

This article is a sponsored article by
''.