アリゾナ州の中北部に位置するセドナは、大地のエネルギーが渦巻く“ヴォルテックス”が点在するパワースポットとしても有名です。ただし、セドナの魅力はそれだけではありません。今回は、聖地セドナを彩る、さまざまな旅の楽しみをご紹介します

パワースポットをめぐる 聖地・セドナの旅

古くからネイティブ・アメリカンの人々が聖地として神聖視し、さまざまな儀式が行われてきた聖地・セドナ。近年、パワースポットとして注目を訪れるこの土地には、大地から噴出するエネルギーが渦巻く“ヴォルテックス”が点在。なかでも、「エアポート・メサ」、「ベル・ロック」、「ボイントン・キャニオン」、「カセドラル・ロック」は、特にエネルギーが強いとされ「四大ヴォルテックス」と称されています。それぞれの“ヴォルテックス”には、男性的なエネルギーを持つ場所、女性的なエネルギーを持つ場所……など、さまざまな特徴があり、世界中から訪れる旅人たちを魅了しています。セドナの町では、これらの“ヴォルテックス”をめぐるガイドツアーやヒーリングセッションも多く開催されており、さまざまな見地から“ヴォルテックス”のパワーについての説明も受けられるので、参加してみるのもおすすめです。

もちろんこれらの美しい“ヴォルテックス”は、パワースポットとしてだけではなく、観光名所としての見応えも十分。小高い丘の上からセドナの町を見渡せる「エアポート・メサ」は、サンセットやサンライズの名所としても有名。また、ヤバパイアパッチ族の人々が“人類発祥の地”と進行する「ボイントン・キャニオン」には、90カ所を越えるネイティブ・アメリカンの遺跡が点在しています。美しい風景を眺めながらいくつものパワースポットをめぐり、お気に入りの“ヴォルテックス”を探す……。そんな聖地めぐりの旅を、ぜひ楽しんでください。

トレッキングやマウンテンバイクなどアウトドアレジャーも充実!

レッドロックに囲まれた荒涼とした大地のなか、無数の“ヴォルテックス”が点在するセドナは、アウトドア好きにとっても楽園のような場所です。例えば、「四大ヴォルテックス」のひとつ「エアポート・メサ」の周囲には、約5.8kmのトレイル「エアポート・ループ・トレイル」があり、レッドロックが織りなすセドナならではの美しい風景を楽しみながらのトレッキングを楽しめます。また、セドナを象徴する“ヴォルテックス”のひとつで、大聖堂のような佇まいから名付けられた「カセドラル・ロック」にも、急勾配を登って岩山の上部へとアクセスする「カセドラル・ロック・トレイル」があります。こちらは少々難易度が高いですが、「カセドラル・ロック」の上からの景色は圧巻。アウトドア好きなら、大満足間違いなしのコースです。このほかにも、セドナには数々の魅力的なトレッキングルートが点在しています。

もちろんセドナの町で楽しめる自然体験は、トレッキングだけではありません。マウンテンバイクやジープでのオフロードツアー、熱気球、乗馬……など、多彩なアウトドアツアーが充実。セドナの大地のパワーをダイレクトに感じる自然体験に、ぜひ一度チャレンジしてみてください!

ユニークな芸術家たちが集まるアートとカルチャーの町、セドナ

セドナが持つ聖地としての魅力や美しい自然は、世界中の多くのアーティストを惹きつけています。なんと、セドナの町には300人以上の個性豊かな芸術家たちが生活。80軒以上ものアートギャラリーやショップが点在しています。セドナの大地からインスピレーションを受けた彼らがつくる作品は、現代アートから陶器、ネイティブ・アメリカン・ジュエリーなど、実に多彩。セドナのアートシーンの中心地となる「セドナ・アート・センター」では、さまざまな展示やアートイベントが行われており、ギフトショップを訪れればセドナのアーティストの作品を購入することもできます。

また、年間を通して数々のアートフェスティバルも開催されているので、こちらも要注目! 12月の「フェスティバル・オブ・ライツ」、2月の「インターナショナル・フィルム・フェスティバル」など、セドナを訪れる前にぜひイベント情報をチェックしてみてください。

ホテルもショッピングもグルメも充実 セドナで過ごすリゾートなひととき

世界中から観光客が訪れ、旅のひとときを楽しむ町、セドナ。ここには、セレブリティ御用達のハイエンドなリゾートホテルから、個性的なブティックホテルやベッド&ブレックファスト、大自然の美しさを間近に望むキャビンやコテージ……まで、さまざまな旅のスタイルを叶えるホテルが点在しています。旅の気分にぴったりフィットする一軒を探すこともセドナ旅行の醍醐味。もちろん高級リゾートには、スパやエステなどの楽しみも待っています。

また、グルメやショッピングが充実していることも、セドナの大きな魅力のひとつ。ヘルシーでオーガニックな素材をつかったお洒落なレストランでランチを楽しみ、「アップタウン・セドナ」や「ウエスト・セドナ」、「ギャラリー・ロー」などのショッピングエリアでお気に入りの逸品を探す。そんな優雅なひとときも、リゾート気分を盛りあげてくれるはずです。
聖地だけでなく、アウトドアやアート、リゾートにふれられるセドナの旅。ここには、ほかの街では味わえない、オンリーワンの旅の時間があります。

ひとことコメント

春と秋にハイシーズンを迎えるセドナ。比較的観光客の少ない冬の時期にこの地を訪れれば「ヴォルテックスをひとりじめ!」なんて贅沢な経験ができるかもしれません。冬場は平均最低気温が氷点下になり、足場が凍結することがあるので、しっかりと装備を整えて行くことをおすすめします!

現在、国際線・国内線の各運航にあたっては新型コロナウイルス肺炎の影響で一部運休・減便・時間変更を行っております。最新の情報は以下をご確認ください。
https://www.jal.co.jp/jp/ja/info/2020/other/200228/

新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について、編集部からのお知らせ
https://ontrip.jal.co.jp/notify

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。

Recommend

This article is a sponsored article by
''.