東南アジア特有の穏やかな気候や美味しい食事、そしてアクセスの良さ……。ベトナムは、私たちにとって馴染み深い旅先のひとつです。そして、そんなベトナムで今注目されているのが、“リゾート”としての魅力です。近年、世界的に評価を高めるベトナムのリゾート。今回は、その魅力に迫ります。

珠玉のビーチとホテルが魅力! 注目のリゾート・ダナンへ。

ベトナム旅行といえば、まず思い浮かぶのがハノイとホーチミン。ベトナムを代表する2大都市には、グルメや文化、観光名所などさまざまな旅の魅力が詰まっています。しかし、実は今世界が注目するのが、ベトナム中部に位置する都市・ダナン。古くから港町として発展したこの街の東側にはミーケビーチやノンヌォックビーチなどの美しい砂浜が点在。近年、このビーチエリアに優雅なホテルやおしゃれなカフェが続々登場し、魅力的なアジアンリゾートとしての評価が高まっているのです。

画像: 珠玉のビーチとホテルが魅力! 注目のリゾート・ダナンへ。

ダナンのビーチリゾートの楽しみは、なんといっても至福のホテルステイにあります。たとえば、ダナンを代表する高級ホテル「フュージョン・マイア」は、全室プール付きヴィラを備えるラグジュアリーリゾート。スタイリッシュな空間や目の前に広がる美しいビーチはもちろん、最大の魅力は滞在中、毎日追加料金なしでスパを楽しめる“オール・スパ・インクルーシブ”。他のホテルにはないコンセプトで大人気。このほかダナンには、隠れ家感が漂うリゾート「ナマン・リトリート」や美しい眺望が魅力の「フラマ・リゾート・ダナン」など多彩なリゾートが充実。とびきり優雅なリゾートライフで、旅人たちを包み込んでくれるはずです。

リゾート+αが面白い! ダナンの旅の魅力

美しいビーチを眺めながら、スパやヴィラでのんびりと過ごすリゾートの日々。ダナンには、心身ともにリラックスできる贅沢な時間が流れています。そして、そんな至福の旅をさらに彩ってくれるのが、リゾートエリアからドライブ感覚で行くことのできる見どころが点在している点です。

画像: リゾート+αが面白い! ダナンの旅の魅力

車で30分ほどに位置するホイアンへのショートトリップも、リゾートステイに+αの楽しみを与えてくれる地として大人気です。16世紀から国際貿易港として栄えたこの街には、日本橋をはじめとする古い町並みが点在。その歴史的価値から、「古都ホイアン」として世界文化遺産にも登録。色とりどりのランタンが光り輝く夜の町並みは、息を呑むほど幻想的です。また、ダナンから南に70kmほどの場所に位置する「ミーソン聖域」も、世界遺産に登録される美しい見どころ。ジャングルに囲まれた数々の遺跡群は、2世紀~17世紀に栄えたチャンパ王国が残したもの。歴史好きなら、ぜひ一度は訪れたい世界遺産です。
最先端のリゾートと、歴史や文化を感じさせる世界遺産。個性の異なる旅のエッセンスを、一度に味わえること。それが、ダナンを旅する大きな楽しみです。

手付かずの自然が残る 秘境のリゾート・フーコック島

世界を魅了するベトナムのリゾートは、ダナンだけではありません。ベトナム南部、タイランド湾に浮かぶフーコック島は、昨今欧米を中心に人気を集めるリゾートです。ホーチミンから空路で約1時間ほどに位置し、ベトナムで最大の面積を誇るこの島は、その大部分を山や丘、森、そして美しいビーチなどの大自然に覆われています。古くからベトナムの魚醤・ニュクマムや胡椒の生産などで有名なフーコック島ですが、近年は高級リゾートホテルが続々と開業。離島ならではの“秘境感”と洗練されたリゾートの楽しみを兼ね備えたエリアとして注目されているのです。

画像: 手付かずの自然が残る 秘境のリゾート・フーコック島

フーコック島のなかでも、白砂のビーチが広がる西海岸エリアには、2016年にオープンしたばかりのスタイリッシュなリゾート「ノボテル フーコック リゾート」やコロニアル建築が魅力の老舗ホテル「ラ ベランダ リゾート フーコック」など美しいリゾートホテルが点在しています。
アクティブ派なら「ビンパール フーコック リゾート」がおすすめ!ホテル内スパはもちろん、ホテル併設のビンパールランド、系列のゴルフ場・サファリ・動物園など充実の施設で、友人同士やファミリーでお好みに合わせてお楽しみいただけます。

西海岸の海に沈む美しいサンセットをゆっくり眺めたり、新鮮なシーフードを使ったベトナム料理を味わったり、島内に漂う穏やかな離島ムードを楽しんだり……。フーコック島には、アジアンリゾートならではの楽しみがギュッと凝縮されています。

ダナンやフーコック島で楽しむ、ベトナムならではのリゾートライフ。アジア好きなら、一度はその魅力を体験してみてください!

ひとことコメント
ハノイやホーチミンからダナンへは空路で約1時間15分、ホーチミンからフーコック島へは空路で約1時間と、アクセスの良さもベトナムのリゾートの魅力です。リゾートをたっぷり楽しむのもよし、ハノイやホーチミン観光と組み合わせて旅するのもよし。旅のスタイルに合わせて、楽しんでください!

画像: www.jal.co.jp
www.jal.co.jp

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。

Recommend

This article is a sponsored article by
''.