うららかな陽射しが降り注ぎ、街を花々が彩る春の時期は、秋と並ぶニューヨークのベストシーズンです。今回は、ニューヨークに点在する花の名所をご紹介。春だからこそ楽しめるニューヨーク旅の魅力をお届けします。

桜の花に彩られた春のニューヨークへ

画像1: 桜の花に彩られた春のニューヨークへ

過ごしやすい気候の日々が続き、身も心も軽くなる春。桜の花々が風景を彩る美しい季節を、心待ちにしていた人も多いのではないでしょうか。アメリカ各地にも、桜の花が咲く美しい場所がありますが、その代表格のひとつが、東海岸に位置するニューヨークです。例年4月〜5月頃に桜の花が開花するニューヨークは、数多くのお花見名所が点在する大都市。市内各地で桜まつりなども数多く開催され、地元ニューヨーカーや世界各国からの旅行者で賑わっているのです。

ニューヨークのお花見名所といえば、まず訪れたいのが「ブルックリン・ボタニック・ガーデン」です。開園から1世紀以上を経た歴史ある園内には、世界各国から集められた10,000種以上の植物が生育。1915年には米国初の公的な日本庭園も造られており、桜や盆栽など日本文化ゆかりの植物も充実。1982年からは桜まつりも開催されており、園内ではヤエザクラやシダレザクラ、ハタザクラなど数多くの桜の姿を楽しむことができます。2017年の桜まつりは、4月29日と30日の2日間。期間中はお花見だけでなく日本文化をテーマにしたさまざまなイベントも開催されます。青空に映える桜並木と、お花見を楽しむニューヨーカーたちの姿……。日本とはひと味違ったお花見の雰囲気を、ぜひ現地で体感してください。

画像2: 桜の花に彩られた春のニューヨークへ

ニューヨークに点在する お花見名所をめぐる

ニューヨークでお花見を楽しめるのは、もちろん「ブルックリン・ボタニック・ガーデン」だけではありません。たとえば、マンハッタンのオアシスとして親しまれる「セントラルパーク」には、「チェリー・ヒル」や「ピルグリム・ヒル」、「シェイクスピア・ガーデン」などをはじめ、お花見の名所や桜並木が点在。ニューヨーカーたちは思い思いのスタイルで、春のお花見を楽しんでいます。また、コロンビア大学の北側に位置する「サクラ・パーク」は、1912年に日本からニューヨーク市に2000本以上の桜が寄贈されたことから名付けられた歴史ある公園。現在もお花見の名所として、地元の人々に愛されています。このほか、マンハッタンの東を流れるイースト・リバーに浮かぶ「ルーズベルト・アイランド」も桜の名所として有名です。

画像: ニューヨークに点在する お花見名所をめぐる

地元っ子気分で「セントラルパーク」の桜並木を散策し、「サクラ・パーク」で日本ゆかりの桜を鑑賞、さらに「ルーズベルト・アイランド」で、ヤエザクラの並木の奥に広がる摩天楼を眺める……。春のニューヨークならではの心地よい旅を、ゆっくりと楽しんでください。

桜だけじゃない! 春のニューヨークを彩る花たち

画像: 桜だけじゃない! 春のニューヨークを彩る花たち

うららかな陽気の下、草花がのびやかな葉を広げる春は、秋と並ぶニューヨークのベストシーズン。この時期にニューヨークを歩けば、実に多くの花々が街並みを彩っていることに気付くはずです。

たとえば、モクレンの仲間であるマグノリアは、ニューヨークに春の訪れる告げる花として愛される花。甘い香りを漂わせる優雅な花が魅力で前述の「ブルックリン・ボタニック・ガーデン」をはじめ、ニューヨーク各所で咲き誇っています。さらに、色とりどりの花を咲かせるチューリップや小さな花びらが印象的な街路樹・ライラックなど、春のニューヨークでは、街のあちこちに美しい花を見られます。

アートやエンターテインメント、ショッピング、グルメなど、多彩な旅の魅力を備えるニューヨークが、一年の中でもひときわ美しい表情を見せてくれる春。この時期だからこそ楽しめるカラフルな旅の魅力が、ニューヨークで待っています。

ひとことコメント

春のニューヨークには、お花見をはじめとする旅の魅力がギュッと詰まっています。たとえば開幕を迎えたばかりのメジャーリーグは、ニューヨーク・ヤンキースやニューヨーク・メッツを応援する地元っ子たちにとって大きな関心事!また、暑くも寒くもない絶好の気候は、ダウンタウン散策にもってこいです。好奇心の赴くままにニューヨークを歩き回り、春の魅力を楽しんでください。

現在、国際線・国内線の各運航にあたっては新型コロナウイルス肺炎の影響で一部運休・減便・時間変更を行っております。最新の情報は以下をご確認ください。
https://www.jal.co.jp/jp/ja/info/2020/other/200228/

新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について、編集部からのお知らせ
https://ontrip.jal.co.jp/notify

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。

Recommend

This article is a sponsored article by
''.