2021年10月、沖縄県国頭郡恩納村に、編曲家・作曲家として活躍される中村正人さんの私邸を開放した、スモールラグジュアリーリゾート「GLAMDAY VILLA OKINAWA 中村邸」がオープン。中村さんの創作活動にも大きな影響を与えた場所ということで、訪れた人も宿泊を通して、中村さんのインスピレーションの源に触れることができるはず。 1日1組だけが宿泊できるそのプレミアムな空間とこだわりをご紹介します。

バリのリゾートを思わせる、趣の異なるベッドルームが3室

画像: ウブド

ウブド

もちろん、滞在施設としてもプレミアムで快適な設えが施されています。ベッドルームは3室あり、部屋の世界観にあわせて、「ウブド」「クタ」「テガララン」と、バリの有名な観光スポット名が名付けられています。それぞれの部屋にバス・トイレが備わっているので、友人家族などグループで宿泊する際にも便利。

写真のベッドルームは主寝室となる「ウブド」。キングサイズのベッドが1台あり、エキストラベッドを入れると4名まで寝ることができます。壁には鮮やかなバリの彫刻が飾られています。

画像: クタ

クタ

画像: テガララン

テガララン

その他にも、彫刻が施された扉が印象的なツインベッドルームの「クタ」、東シナ海の絶景を望む離れに位置する「テガララン」と、それぞれ趣が異なるベッドルームを用意。ベッドはすべて一流ホテルで扱われているシモンズ製を採用しており、快適な眠りへと導いてくれます。

沖縄の恵みを堪能できる食事を用意。さらに便利なキッチンも

夕食は、沖縄の食材をふんだんに使用した「GLAMDAY VILLA スタイル」と「BBQコース」の2つから選ぶことができます。

画像1: 沖縄の恵みを堪能できる食事を用意。さらに便利なキッチンも

「GLAMDAY VILLA スタイル」では、あぐー豚のしゃぶしゃぶや、近海で獲れた魚の泡盛マース煮などを楽しめる琉球八寸を用意。1組のゲストのためだけに、ホテルシェフが季節ごとに旬の食材を活かした料理でもてなしてくれます。

画像2: 沖縄の恵みを堪能できる食事を用意。さらに便利なキッチンも

「BBQコース」では、沖縄県産の和牛やあぐー豚、伊勢海老など、ボリューム満点の食材を用意。機材の設置から後片付けまですべてバトラーが行ってくれます。

画像3: 沖縄の恵みを堪能できる食事を用意。さらに便利なキッチンも

また、朝食もスパムやじゅーしーを使用した手毬おにぎり、フーチャンプルー、ゴーヤサラダなど沖縄の郷土料理や食材を堪能できる和食弁当を注文できます。食事の器の一部には、沖縄の焼き物「やちむん」が使用されているので、盛り付け方の参考にもなります。

画像4: 沖縄の恵みを堪能できる食事を用意。さらに便利なキッチンも

さらに、ダイニングキッチンが備わっているので、みんなで料理をしたり、少し長めに滞在したりするのも過ごし方としてはおすすめです。電子レンジやオーブントースター、ガスコンロや包丁、食器など、料理に必要なものはひと通り揃っています。

中村邸から車で約10分の場所には、沖縄の島野菜やフルーツなどが手に入る人気の産直市場「おんなの駅なかゆくい市場」があるので、ご自身で地元食材を調達して料理してみるのもまた楽しいでしょう。

中村さんの世界観に浸りながら、忘れられない思い出を

画像1: 中村さんの世界観に浸りながら、忘れられない思い出を

この場所での過ごし方は自由。昼は人目を気にすることなくプールで遊んだり、夕方はゆっくりと読書にふけったり、翌朝は新鮮な光を浴びながらオープンエアテラスでヨガをしたり。1組だけのプライベート空間だからこそ、身も心も思い切り解放することができます。

中村さんは、中村邸について「一刻一刻色彩を変えるリーフや東シナ海、果てしない空や雲が眼前に広がり、そのすべてを楽しむことができる沖縄本島でも貴重なロケーションです」と語っています。

画像2: 中村さんの世界観に浸りながら、忘れられない思い出を

非日常にあふれるこの場所が中村さんの創作活動に影響を与えたという理由は、実際に滞在してみることで体感できることでしょう。

「GLAMDAY VILLA OKINAWA 中村邸」で、中村さんが感じた感動と、沖縄の自然に浸るひとときを過ごしてみてはいかがでしょう。

GLAMDAY VILLA OKINAWA 中村邸(グランディヴィラ オキナワ ナカムラテイ)

住所沖縄県国頭郡恩納村真栄田塩屋原1850-1
電話098-989-8808
webhttps://www.glamdayvilla-okinawa-nakamuratei.jp/

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。

This article is a sponsored article by
''.