画像: 祝・J3昇格!今サッカーが熱い奈良県のHOTスポットをJALふるさと応援隊×JALふるさとアンバサダーがご紹介!

日本航空〔西日本支社〕 竹林

皆さま、こんにちは!
JALふるさとアンバサダー(西日本支社)の竹林です。
JALふるさと応援隊のサッカー大好き鹿女・川崎さんとともに、
奈良県のHOTスポットをご紹介いたします!

奈良県のプロサッカークラブがJ3に昇格!!

皆さまは、奈良県のプロサッカークラブ「奈良クラブ」をご存じでしょうか?今季よりJ3に昇格し、地域に愛される今とっても熱いチームです!!そんな奈良クラブの新拠点が、今年3月三郷町にオープンしたということで、見学にお邪魔して奈良クラブの浜田満社長と都並優太選手にもお話を伺ってきました。奈良県の鹿にちなんで「ナラディーア」と名付けられた新たな拠点は、人工芝のサッカー場2面とフットサルコート1面、それに2階建てのクラブハウスが設けられた開放感のある広〜い敷地!

画像1: 奈良県のプロサッカークラブがJ3に昇格!!

クラブスローガンは「共創」!「共に奈良の未来を創っていきたい」ということで、今後はBBQ施設やカフェの併設、地域イベントや食堂の一般利用も検討するなど、「ナラディーア」をチームの拠点としてだけではなく、地域の人が自然と集まる交流の場にしていく予定だそうで、今後がとっても楽しみです。

運がよければプロサッカー選手の練習が間近で見学できるかも!?近くにお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください。

画像2: 奈良県のプロサッカークラブがJ3に昇格!!

【お問い合わせ先】奈良クラブ

住所〒630‐8441 奈良県奈良市神殿町667-1 ウズシオパーク1F
URLhttps://naradeer.naraclub.jp/

トラの聖地!信貴山で開運バンジー?!

ナラディーアのほど近くにある有名な観光スポットといえば「信貴山 朝護孫子寺」。
広大な敷地が広がり、本堂からの眺めも抜群!
無病息災、金運のパワースポットとして親しまれています。

そして入口に突如として現れた巨大なトラ!
なんと全長6メートルもあるんです!

画像1: トラの聖地!信貴山で開運バンジー?!

その名も「世界一福寅」!ガオー

ゆらゆらと首を振る姿から「よく首が回る(何事にも不自由しない)」というご利益があるそうで、その動きにはどこか愛着を感じます。(動くのは日曜・祝日の9:00〜17:00)

なぜトラ??
聖徳太子が戦に向かう途中に信貴山に立ち寄り戦勝祈願をし、秘法を授かったのが奇しくも寅年、寅日、寅の刻。
以来、朝護孫子寺は寅に縁のあるお寺として知られています。
また、阪神タイガースファンが必勝祈願に訪れることでも有名です!

画像2: トラの聖地!信貴山で開運バンジー?!

名物「寅まんじゅう」

また、こちらの「開運橋」では、関西で唯一、橋からバンジージャンプが楽しめると話題の熱盛スポットです!高さは30mと初心者でもチャレンジしやすい高さ。
終わった後は、迫力のGoPro映像をみんなで楽しむことができます。
爽快感と達成感が体験できる「開運バンジー」!ぜひ挑戦してみてくださいね!

画像: 写真提供:Bungy Japan
写真提供:Bungy Japan

【お問い合わせ先】信貴山 朝護孫子寺

住所〒636-0923 奈良県生駒郡平群町信貴山
Tel0745-72-2277
営業時間24時間
定休日なし
URLhttps://www.sigisan.or.jp/

【お問い合わせ先】開運バンジー

住所〒636-0832 奈良県生駒郡三郷町信貴山西1190-20
Tel0278-72-8133
営業時間9:00~16:00
定休日木・金曜日/事前予約制
URLhttp://www.bungyjapan.com/kaiun/

SNS映えだけじゃない!本格アフタヌーンティーでリラックスタイム

そして、観光を楽しんだあとは奈良クラブのサポーターもおすすめするカフェ、
「BRIGHTON TEA ROOM(ブライトンティールーム)」でリラックスティータイム!
こちらは、イギリス・ブライトンに住んでいたオーナーが、格式高いイメージのあるアフタヌーンティーをカジュアルに、そしてお食事も美味しく楽しんでいただきたいという想いでオープンした英国式ティールームです。

画像1: SNS映えだけじゃない!本格アフタヌーンティーでリラックスタイム
画像2: SNS映えだけじゃない!本格アフタヌーンティーでリラックスタイム

なんて可愛いスイーツでしょう!SNS映え間違いなしです。

茶葉はもちろん、食器類やポットなどもイギリスから直接取り寄せたものを使っています。
スイーツはすべてお店の手作りで、イギリスで食べた私の大好きなスコーンを思い出す味!
そんな憧れのアフタヌーンティーが楽しめるとあって、連日多くの方が訪れています。

また、1階には奈良クラブの選手も御用達の英国ファッションブランド「Jump the Gun」の日本支店があります!とてもおしゃれな服ばかりでした。

ならまちを訪れた際は、ぜひ立ち寄ってイギリス気分も味わってみてくださいね!

【お問い合わせ先】BRIGHTON TEA ROOM(ブライトンティールーム)

住所〒630-8344 奈良県奈良市東城戸町35番地2F
Tel0742-87-1358
営業時間11:00~18:30(アフタヌーンティーは3日前までの事前予約制)
定休日月・火曜日
URLhttps://www.brightontearoom.com/

古都・奈良県に咲く新しい華「古都華(ことか)」とは

奈良県といえば柿??いえ、いちごもあります!その名も「古都華」。
2011年生まれの奈良ブランドいちご「古都華」は、奈良県の内陸盆地の特徴である昼夜の寒暖差が激しい環境で育っているため、果実が引き締まり、糖分を最大限に蓄積しているため糖度12〜13度ととっても甘く、他の苺と比べて果肉が硬く大きく、香りが強いことが特徴です。

画像1: 古都・奈良県に咲く新しい華「古都華(ことか)」とは

想像を超える圧倒的に高い糖度と香り!

苺の栽培が盛んな奈良県の帯解地区で、代々苺農家を営む「萩原いちご農園」。
農家の担い手不足から、他の品種と比べて実の採れる数が少ない中でも、多くの方に古都華の美味しさを認めてもらい、ぜひ奈良県に食べに来てほしいと、東京での販売促進活動や、カンボジアなどへの海外輸出などにも積極的に挑戦されています。

最高品質だけれど数が少なく、なかなか流通しないことから知る人ぞ知る幻のいちご!奈良県に行きたくなる理由がまた一つ増えましたね。そんな古都華の濃厚な甘さと香りが強い、清涼感あふれる「古都華サイダー」も奈良各所で販売されています。ぜひ、サイダーでも口いっぱいに広がる古都華の甘みを味わってみてはいかがでしょうか。

画像2: 古都・奈良県に咲く新しい華「古都華(ことか)」とは

【お問い合わせ先】萩原いちご農園

住所〒630-8344 奈良県奈良市横井6-596
Tel0742-81-8715
営業時間9:00~12:00/13:30~17:00
古都華の収穫時期は12月中旬〜5月中旬頃
定休日なし
URLhttps://www.city.nara.lg.jp/narajikan/interview/kotoka/kotoka02/index.html

そんなところに?隠れた絶景スポット!

最後は、絶景スポットをご紹介させていただきます。
奈良県を一望できる隠れた絶景穴場スポットがあるのは、なんと奈良県庁!
近鉄奈良駅から徒歩約5分の場所にある奈良県庁の屋上「県庁屋上庭園」は、実は、奈良盆地の景観が一望できる360度の大パノラマが広がる絶景スポットです!奈良公園の東大寺大仏殿をはじめ、国宝である興福寺五重塔、金剛山や生駒山、薬師寺など、とても美しい眺めをご覧いただくことができます。屋上は広場になっており、ベンチもあるのでゆっくりと季節ごとの「大和」を感じてみてくださいね。

画像1: そんなところに?隠れた絶景スポット!
画像2: そんなところに?隠れた絶景スポット!

【お問い合わせ先】県庁屋上庭園

住所〒630-8501 奈良県奈良市登大路町30 奈良県管財課
Tel0742-27-8406
URLhttps://www3.pref.nara.jp/park/item/2588.htm

奈良県のHOTスポット巡りはいかがでしたでしょうか?
これからも奈良県の魅力をどんどん発信してまいりますので、ぜひ実際に訪れて楽しんでいってくださいね!皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。

This article is a sponsored article by
''.