イランカラプテ。(アイヌ語で、「こんにちは」を意味します。)
北海道の夏は観光の魅力満載!今回は、「家族みんなで体験やグルメを楽しむ」をテーマに、2つのスポットをご紹介します!
画像1: 家族で楽しめるテーマパーク!激UMAグルメもいっぱい!

日本航空 北海道地区 総務部

〔1〕今年30周年を迎えた国内最大の馬のテーマパーク「ノーザンホースパーク」

北海道・新千歳空港から車で約15分でアクセスできる「ノーザンホースパーク」は、馬とふれあい、大自然の中で遊ぶことができ、日本初のポニーによるエンターテインメントショーや乗馬体験、あの有名な元競走馬の見学など、子供から大人まで家族みんなで楽しめる馬のテーマパークです。

子どもたちが喜ぶ人気の「夏休み特別ポニーショー」(※)は、特別衣装に身を包んだポニーたちが、夏休みをテーマに楽しいショーを披露します。(※)2019年9月1日まで開催中

画像1: 写真提供:ノーザンホースパーク

写真提供:ノーザンホースパーク

おやつタイムでは、かわいいポ二―たちに、にんじんクッキーをあげることもできます。
おやつをおねだりする、ポニーのかわいいしぐさを見ることができ、お子さまに大人気!
馬見の丘(うまみのおか)から見る緑一面の牧場はまさに絶景です。

画像2: 写真提供:ノーザンホースパーク

写真提供:ノーザンホースパーク

そして、お腹が空いたら「バーベキュービュッフェレストラン」で焼肉バイキング!
無鉛IHロースターを配置した座席500席を誇る大型バーベキューレストランは、焼肉バイキングのほか、和洋中のメニューやデザートも充実しています。

画像3: 写真提供:ノーザンホースパーク

写真提供:ノーザンホースパーク

〔2〕グルメイベントが盛りだくさん!夏の「札幌競馬場」

夏の日差しを浴びながら、ピクニック気分を味わうなら「札幌競馬場」がおススメです!

画像2: 家族で楽しめるテーマパーク!激UMAグルメもいっぱい!

芝生にレジャーシートを敷いてのんびりするもよし、特別イベントやキッズアトラクションを親子で楽しむのもよし、馬車試乗会や体験乗馬、電動親子バギーなど子どもたちが遊べるメニューが盛りだくさん。

もちろんグルメも充実!
ターフパーク内のパピリオンを会場とした「ハイボールガーデン」ではお気に入りの銘柄を片手に、馬場内ならではの臨場感あふれる競馬観戦をすることができます。

画像4: 家族で楽しめるテーマパーク!激UMAグルメもいっぱい!

また、開放的なテラスで夏を満喫できる“もいわテラス”では、「ビヤガーデン」や、旬なフードが勢ぞろいの「ご当地グルメテラス」が開催中!
しっかりと冷えたビールを片手に、夏の心地よい風が吹く夕暮れ時の競馬場の景色を楽しんでみてはいかがでしょうか。

画像5: 家族で楽しめるテーマパーク!激UMAグルメもいっぱい!

そしてなんといっても、目の前を駆け抜けるお馬さんたちに大興奮間違いなし!

画像6: 家族で楽しめるテーマパーク!激UMAグルメもいっぱい!

ご紹介した以外にも女性向け施設などもとても充実していますので、今年の夏、札幌にお越しの際はぜひ一度、札幌競馬場へ足を運んでみてください。

〔札幌競馬場へのアクセス〕
JR札幌駅から車で約10分または最寄駅のJR桑園駅からは徒歩で約10分。
※JR桑園駅からは無料送迎バスが5~10分おきに運行

〔JRA札幌競馬場〕は、9/1(日)まで開催。
詳細はJRAホームページをご覧ください。

※旅コラムは、2019年8月8日時点の内容です。

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。

Recommend

This article is a sponsored article by
''.