沖縄のフルーツといえば、マンゴー、パイナップル、グアバ、ドラゴンフルーツですよね。そんなトロピカルフルーツ天国の沖縄で、大人気のフルーツ狩りがあるんです。それはイチゴ!
「沖縄でイチゴができるの?」と、沖縄の人でさえそう思ってしまう、亜熱帯とは結びつかない果物です。その意外性で地元ウチナーンチュ(沖縄県民)に大人気。そして沖縄を訪れる外国人観光客の皆さんにも大人気!と、イチゴフィーバーが昨年に続き今年もすでに予約殺到状態なのです。
それでは、沖縄でイチゴ狩り体験にゴー!
画像1: (沖縄)大人気!沖縄でイチゴ狩り

JAL JTAセールス 旅行事業部

画像2: (沖縄)大人気!沖縄でイチゴ狩り

ハウスの中に入ると、甘~い香りがお出迎え。

画像3: (沖縄)大人気!沖縄でイチゴ狩り

青々と葉が茂る棚がズラリ。そしてよく見ると、イチゴがたくさん垂れ下がっているではありませんか!大きく実ったイチゴや、まだ白くて青い小さな実、そして可愛らしいイチゴの小花が咲いていたり、イチゴのいろいろな成長段階を見るのは初めて。カワイイ!とテンションが上がります。
自分で収穫する40分間食べ放題のスタートです。

画像4: (沖縄)大人気!沖縄でイチゴ狩り

いちご狩りには作法があるのをご存じですか?まず真っ赤に熟したイチゴを選ぶこと。スーパーで買うものとは違う、完熟したイチゴの甘さは格別。フレッシュでみずみずしいのです。そして食べ終えたイチゴのヘタなどは、ハウス内に落としたりしないこと。必ず専用の容器に入れます。ヘタなどがそのまま残ってしまうとカビや病気の原因に。イチゴはとってもデリケート。ハウス内を清潔に保つための大切なマナーです。農園の方からの説明を聞くと、イチゴを愛情を持って育てていることがわかります。

画像5: (沖縄)大人気!沖縄でイチゴ狩り

どれが一番おいしそうかな~と宝探し気分でイチゴを選んで、口いっぱいに頬張る幸せ。イチゴの大きさを勝負するのも楽しい!これ以上は食べられないというまで堪能して、ビタミンCもたっぷり補給して大満足です。
小さな子供からおじいいちゃん、おばあちゃんまでみんなが楽しめるとあって、まさにファミリーで楽しめるアクティビティ。SNSや口コミで広がり、連日予約でいっぱいなのも納得です。

画像6: (沖縄)大人気!沖縄でイチゴ狩り

沖縄のイチゴ狩りは今が旬!4月末頃まで収穫体験できます。イチゴ農園は、沖縄本島の中部に位置する宜野座村(ぎのざそん)、そして南部、風光明媚な場所やステキなカフェも多いところにあるので、ドライブしながらイチゴ狩りというコースがおすすめ。
春の甘い体験を沖縄旅行で楽しんでみてはいかがでしょうか。

■イチゴ狩りの詳細や予約状況、お申し込みはこちら ジャパウォーク 沖縄deいちご狩り

"沖縄"に行くなら
 JALダイナミックパッケージで

※旅コラムは、2019年1月25日現在の情報です。
※ツアー内容など予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。

Recommend

This article is a sponsored article by
''.