Aloha!!
大人気の「KBOS 天国の海®ツアー」を体験してまいりましたので、ツアーの様子を紹介させていただきます。
画像1: (ハワイ)現地スタッフが体験!~KBOS 天国の海®ツアー~

JALPAKハワイ Daisuke

画像2: (ハワイ)現地スタッフが体験!~KBOS 天国の海®ツアー~

天国の海ツアーはいくつかありますが、フレンドリーなスタッフが好評の、KBOS 天国の海®ツアー
に参加させていただきました。

KBOSとはKaneohe Bay Ocean Sportsの略で、その名の通りカネオヘ湾のサンドバーにてさまざまなアクティビティを楽しむことができます。ツアーの種類はスノーケリングとウミガメウォッチング
のシンプルなものから、クリスタルカヤックがセットになったもの、シーウォーカーがセットになったもの、ジェットスキーとバナナボートなどが楽しめるものまで!また、朝と昼の2便ありますのでご都合に合わせて選べるのもうれしいですね。

画像3: (ハワイ)現地スタッフが体験!~KBOS 天国の海®ツアー~

どのツアーもこちらの船でサンドバーまで向かいます。船は大きく揺れることもありますので、船酔いが心配な方は酔い止めの服用をおすすめします。

画像4: (ハワイ)現地スタッフが体験!~KBOS 天国の海®ツアー~

船内の様子と、朝のツアーでいただけるあま~いドーナツ。他にも冷たいドリンクと、冷えた体にうれしい温かいドリンクも用意されています。お昼のツアーではおいしいカレーが召し上がれるそうですよ!

画像5: (ハワイ)現地スタッフが体験!~KBOS 天国の海®ツアー~

サンドバーに向けて、いざ出航!!途中こちらのカタマラン船に乗り換えて、胸くらいの潮位の場所まで向かいます。船を降りたら浅い場所までサンドバー散策を楽しみましょう!

ジェットスキーやバナナボートなどのマリンスポーツプランは、サンドバー散策が含まれませんので、この時間にマリンスポーツをお楽しみいただけます。

画像6: (ハワイ)現地スタッフが体験!~KBOS 天国の海®ツアー~

この日一番浅い場所で膝くらいの潮位でした。現在は干潮時でも完全に砂州が現れる日は年に数日だけのようですが、海のど真ん中に立てることはものすごく貴重な体験!ぜひ一度はこの感動を味わってみてください!!!

この日は太陽があまり顔を出してくれなかったのですが、晴れた日はより透明度も増して綺麗な写真も撮れること間違いなしです!!

画像7: (ハワイ)現地スタッフが体験!~KBOS 天国の海®ツアー~

運が良ければこんなに近くでウミガメを見ることができるかも!!!近くまで来てくれてもウミガメに触らないようにしてくださいね。

ウミガメは特別保護動物に指定されており、ハワイ州の法律でウミガメに触れることは禁止されています。

画像8: (ハワイ)現地スタッフが体験!~KBOS 天国の海®ツアー~

さて、サンドバー散策とウミガメウォッチングの後は珊瑚礁が発達しているエリアに移動してスノーケリングタイム!!

ライフジャケットとスノーケリングの用具は無料で借りられますが、スノーケリング用のウエットスーツやラッシュガードのレンタルはありませんので、水温が低い冬場はお持ちいただくことをおすすめいたします。

画像9: (ハワイ)現地スタッフが体験!~KBOS 天国の海®ツアー~

珊瑚礁の周りでは、たくさんの色鮮やかな魚たちに出会うことができます。
この日はチョウチョウウオやシマハギなどを見ることができました。

ハワイにはどんな生き物が生息しているかを事前に調べておくと、よりスノーケリングが楽しめますよ!

画像10: (ハワイ)現地スタッフが体験!~KBOS 天国の海®ツアー~

KBOS 天国の海®ツアーいかがでしたでしょうか。
ハワイで何をするか迷っていましたら、ぜひこちらのツアーを検討してみてくださいね!

KBOS天国の海®ツアーは、下記の予約サイトからお申し込みができます。
大変人気のツアーのため、早めのご予約をおすすめいたします。

KBOS天国の海・半日 (午後)

■ご注意
※当日の状況によりスケジュールは変更となる場合がございます。
※食事の内容は予告なく変更される場合がございます。
※ウミガメは野生の為、遭遇できない場合もございます。
※季節や天候、時間帯によって潮位は変わります。また、砂州が完全に現れる日は年に数日の為、海面下の場合がございます。
※ご参加には現地にて同意書へのご署名が必要です。(17歳以下の方は保護者の署名が必要)
※現在、風邪、呼吸器系のトラブル、喘息、糖尿、心臓疾患、肺結核、肺気腫、気胸、耳及び鼻科の病気、てんかん、高血圧、通院中、手術直後(心臓、動脈、結腸、外科)麻薬、薬物依存症、アルコール依存症、精神障害(閉所恐怖症)の病歴がある方は医者の診断書が必要です。
※妊娠中の方もご参加いただけますが、スノーケリングはおすすめ致しません。ご自身の判断と責任でご参加ください。

Mahalo

\ハワイに行くなら!/
ジャルパック ハワイのお買い得ツアー

※旅コラムは2019年3月12日時点の内容です。
※商品内容など予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。

現在、国際線・国内線の各運航にあたっては新型コロナウイルス肺炎の影響で一部運休・減便・時間変更を行っております。最新の情報は以下をご確認ください。
https://www.jal.co.jp/jp/ja/info/2020/other/200228/

新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について、編集部からのお知らせ
https://ontrip.jal.co.jp/notify

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。

Recommend

This article is a sponsored article by
''.