お住まいのエリアから離れずに生活する日々が続くと、たまには気分転換がしたくなるかもしれません。そんな時、旅の情景に触れることで、ひと時でも癒やされて欲しい。OnTrip JALをはじめとしたJALグループの各メディアでは、「#旅を夢見て」というメッセージに願いを込めて、今も情報を発信し続けています。

また、SNSを通じて広く投稿を呼びかけたところ、旅を心待ちにしているみなさんの想いが、たくさん集まりました。そこで、この記事では、TwitterやInstagramに寄せられた投稿をはじめ、各メディアでの連動企画などを紹介いたします。

みなさんが「#旅を夢見て」の輪を広げてくださったことに、心より感謝申し上げます。

Twitterに寄せられた投稿

子どもの頃の夢をかなえた!そんな旅の思い出を語ってくださったのは、バイカルアザラシさん。

画像: バイカルアザラシ on Twitter twitter.com

バイカルアザラシ on Twitter

twitter.com

深夜便だと機内でゆっくり睡眠が取れるので、つらい時差ボケも解消しやすく、朝から存分に観光を楽しむことができますね。ぜひまたロンドン旅行を楽しんでください。

続いてご紹介するのは、結婚式の予定を控えているというTakuさん。ご結婚、おめでとうございます!

画像: Taku@しばらくStayHome on Twitter twitter.com

Taku@しばらくStayHome on Twitter

twitter.com

イタリア旅行の魅力は、ミラノ、フィレンツェ、ローマなど、それぞれ異なる雰囲気を持つ都市めぐりが楽しめること。各地のグルメや芸術などを堪能して、素敵な思い出を作ってください。
せっかくですので、足を延ばしてシチリアもめぐってみては、いかがでしょうか。

旅が大好きなお二人ならでは。次の旅行を楽しみにしている、前向きな姿勢が伝わります。

Instagramに寄せられた投稿

モデル・女優の斉藤アリスさんは、プーケットのカフェでの思い出を投稿してくださいました。

SAITO ALICE on Instagram

www.instagram.com

海と山に囲まれたプーケットでは、ぜひ夕焼けの大空を楽しんでほしいもの。ビーチからの眺めはもちろん美しいものですが、彼女のように高台から全てを見渡せば、ここだけの絶景が楽しめます。

カフェめぐり本を出版されているほど、カフェが大好きな斉藤アリスさん。プーケットの他にもドイツやパリなど、世界各地のカフェを紹介されていますので、詳しくは彼女のInstagramからご覧ください。

Tricoに寄せられた投稿

JALの旅コミュニティTorico(トリコ)にも、読者のみなさんの素敵な旅の思い出が集まりました。

一期一会☆旅するカメラ☆さんによる旅の一枚は、茨城・国営ひたち海浜公園のみはらしの丘。一面がネモフィラに覆われた美しい世界です。

画像: https://trico.jal.com/placegallery/report/64218/
https://trico.jal.com/placegallery/report/64218/

空とネモフィラの境目がなくなるほどのブルーの景色に、青い洋服。お天気も良く、完成度の高い一枚になっています。こちらの写真を見るだけで、この場所に自分も行ってみたいと思う方が多いのではないでしょうか。

続いてご紹介するのは、Cojitripさんのオリジナル旅マップ。

画像: https://trico.jal.com/placegallery/report/66247/
https://trico.jal.com/placegallery/report/66247/

旅行計画を兼ねて、いろいろなテーマのマップを手描きで作っているというCojitripさん。こちらは、ローマにあるミケランジェロの作品や建築仕事をまとめたマップだそうです。旅の準備にわくわくしている様子が、伝わります。実際にローマに行ける日が来たら、旅の途中の出来事を書き込んで、思い出マップとしてぜひ再披露してください。

モロッコ・サハラ砂漠でのラクダ乗り体験の思い出を投稿してくださったのは、mika.さんです。

画像: https://trico.jal.com/placegallery/report/65389/
https://trico.jal.com/placegallery/report/65389/

青空と砂漠のオレンジのツートーンが美しい、ポストカードのような写真です。mika.さんによると、サハラ砂漠はリゾート地のように発展しているわけではないものの、テントにはトイレやシャワー、暖房まで完備されており、気持ちよく過ごせたようです。

青い街・シャウエンをはじめとして、一度は見たいと思わせる絶景スポットが豊富なモロッコ。押さえておきたい4つの都市をめぐる旅は、いかがでしょうか。

SKYWARD+ の「#旅を夢見て」連動企画

機内誌SKYWARDのweb版、SKYWARD+(スカイワードプラス)では、「#旅を夢見て」の連動企画としてグルメ連載をスタートしました。お肉博士とお米ソムリエの資格を持つグルメエンターテイナー・フォーリンデブはっしーさんによる、「おうちでグルメツアー」です。

この連載では、外出自粛の影響で新たに「テイクアウト」「デリバリー」「お取り寄せ」を始めたレストランを紹介します。今だからこそ楽しめる方法で、あの名店や隠れ家のグルメを堪能してはいかがでしょうか。おいしい料理で、ぜひ旅気分を味わってください。

近い将来、再び旅を楽しめる時がやってくることを信じて

旅は、心や体をリフレッシュさせてくれるだけでなく、人生の転機になるような出会いや発見がある大切な体験です。そんな旅の喜びをわずかにでも感じていただき、みなさまの一時の癒やしとなることを願って、私たちはこれからも旅情報をお届けしてまいります。

また、この想いを繋いでくださった、「Yahoo!トラベル」「一休.com」「楽天トラベル」「JTB」や、OnTrip JAL で連載企画を担当していただいている、はんつ遠藤さん西村愛さんのお二人も、「#旅を夢見て」の取り組みを展開してくださっています。ぜひこちらも、ご覧ください。

画像: Yahoo!トラベル on Twitter twitter.com

Yahoo!トラベル on Twitter

twitter.com
画像: 一休.com on Twitter twitter.com

一休.com on Twitter

twitter.com
画像: 楽天トラベル(Rakuten, Inc.) www.facebook.com

毎年多くの日本人が訪れる人気の旅先ハワイの写真をお届け 今はなかなか海外旅行にはいけず恋しい気持ちも募りますが、美しい風景の写真にハワイへの思いを馳せてみてください 『OnTrip JAL』では オンラインでハワイに触れ合えるコンテンツやハワイからのメッセージも紹介されてます⇒ https://bddy.me/2Le3vky #旅を夢見て #おうちで旅体験

楽天トラベル(Rakuten, Inc.)さんの投稿 2020年5月10日日曜日

楽天トラベル(Rakuten, Inc.)

www.facebook.com
画像: JTB〈公式〉 on Twitter twitter.com

JTB〈公式〉 on Twitter

twitter.com
画像: はんつ遠藤 on Twitter twitter.com

はんつ遠藤 on Twitter

twitter.com
画像: 55aiai on Twitter twitter.com

55aiai on Twitter

twitter.com

■関連リンク

現在、国際線・国内線の各運航にあたっては新型コロナウイルス肺炎の影響で一部運休・減便・時間変更を行っております。最新の情報は以下をご確認ください。
https://www.jal.co.jp/jp/ja/info/2020/other/200228/

新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について、編集部からのお知らせ
https://ontrip.jal.co.jp/notify

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。

Recommend

This article is a sponsored article by
''.