画像1: 岡山県にある津山市って、どんなところ?

日本航空 岡山支店

皆さま、こんにちは。岡山支店の高橋です。皆さまは岡山県にある津山市をご存知でしょうか?岡山県第三の都市で魅力あふれる津山市を、今回ご紹介させていただきます。

まず、このご時世、どうしても「3密」が気になりますが、密を避けて、大自然でのトレッキングはいかがでしょうか。津山市の「阿波(あば)地区」は、豊かな自然を満喫でき、特に黒岩高原遊歩道は登山道が整備されているため、ビギナーの方でも安心してトレッキングが楽しめます。遊歩道の途中には、「布滝(のんたき)」という落差50mの迫力ある滝もあり、癒やしを堪能できます。

画像2: 岡山県にある津山市って、どんなところ?
画像3: 岡山県にある津山市って、どんなところ?

【お問合せ先】黒岩高原遊歩道:津山市阿波出張所

問い合わせ時間平日8:30~17:15
電話0868-32-7042

次に、知る人ぞ知る「サムハラ神社」の奥の院が津山市にあります。「サムハラ神社って何?」と思われる方が多いと思いますが、大阪にあるサムハラ神社で授与される「御神環」という指輪を着けると、危険や災難から身を守ってくれるという体験談がSNSで広がり、入手困難なお守り(?)として、話題を集めています。(サムハラ神社は無傷無病・延命長寿に御利益のある造化三神の総称である「サムハラ大神」を祀る神社です)そのサムハラ神社発祥の地である津山の奥の院は、パワースポットとして英気を養っていただくのに絶好の場所です。

画像4: 岡山県にある津山市って、どんなところ?
画像5: 岡山県にある津山市って、どんなところ?

【お問合せ先】津山市観光協会 北支部

問い合わせ時間平日8:30~17:00
電話0868-42-4402

そして、津山の銘菓「つゝや」の「五大北天まんじゅう」は、皆さま絶品です。黒糖ベースの生地を1週間寝かせた後に、あんこを包んでじっくりと蒸し上げ、添加物不使用で作られたまんじゅうの賞味期限は3日(夏場は2日)と短く、地元販売店でのみ取り扱っているようです。黒糖の風味と相性の良い甘さ控えめのあんが調和し、上品で後味もサッパリした甘さが特徴の「五大北天まんじゅう」を、ぜひご堪能ください。

画像6: 岡山県にある津山市って、どんなところ?
画像7: 岡山県にある津山市って、どんなところ?

【お問合せ先】つゝや

営業時間8:00~18:00(売り切れ次第閉店、水曜定休)
電話0868-22-6616

皆さま、いかがでしたでしょうか。今回、「桜」や「ホルモンうどん」といった定番は、あえて紹介せず、定番以外にも「津山にはもっといいものがある!」ことを皆さまにお伝えしたく紹介させていただきました。岡山県北部の魅力あふれる津山へ、ぜひお越しくださいませ。

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。

This article is a sponsored article by
''.