はいさい!今回はJALスカイエアポート沖縄から、沖縄地区の離島「与那国島」の最新アクティビティをご紹介いたします。皆さま、与那国島と聞いて何かイメージされるものはございますか?日本最西端の地として名前を聞いたこともあるのではないでしょうか。
画像1: 「与那国島」の最新アクティビティをご紹介

JALスカイエアポート沖縄株式会社

それだけではなく沖縄の離島ならではの透き通った海や、天然記念物にも指定されている人懐っこい与那国馬が放牧されているなど魅力が盛りだくさんの島です。

画像2: 「与那国島」の最新アクティビティをご紹介

今回は、そんな見どころにあふれる与那国島を思い切り満喫できるアクティビティ「与那国サイクリングツアー」を紹介いたします!

まず与那国空港に到着したら、そのままJALカウンターで受け付けして自転車をレンタル!空港を出たらすぐに自転車に乗れちゃいます。自転車は8段ギア付きで坂道でも軽快に漕ぐことができるので、島の風を全身で感じられますよ。

画像3: 「与那国島」の最新アクティビティをご紹介

見所は大きく3つあります。

一つ目はきれいに透き通った"ダンヌ浜の海"です。とても静かな場所で、浜辺を貸し切ったような気持ちになります。さらにダンヌ浜には写真映えする"公衆トイレ"があります!公衆トイレで写真映え!?と思ったあなた!公衆トイレの丸い吹き抜けに切り取られた美しい海は、「公衆トイレが生み出したストリートアート」とスタッフの間で話題になっているのでぜひご覧ください!

画像4: 「与那国島」の最新アクティビティをご紹介

二つ目は、日本最西端の与那国島の"最西端"にある、文字通り日本最西端の展望台"西崎展望台"です。展望台からは島を見渡すことができ、運が良いと海の向こうに台湾の山々まで見ることができます。展望台に上って、風を感じれば体もクールダウンできます!

画像5: 「与那国島」の最新アクティビティをご紹介

三つ目は、与那国馬たちと触れ合える"南牧場"です。ここでは美しい海を眺めながらサイクリングできることはもちろん、運が良ければ与那国馬と一緒に並走しながらサイクリングすることができます。馬たちと一緒に海風を感じながら走り抜ける、こんな自然に溶け込むような体験をぜひ与那国サイクリングツアーで楽しみませんか?

画像6: 「与那国島」の最新アクティビティをご紹介

今お伝えした三つのポイントだけでなく、島を自転車で移動するだけで、草木の匂い、海の音など日々の生活からは少し遠ざかっていた自然の良さを体いっぱいで感じていただけるかと思います。
ぜひJALグループのRAC(琉球エアーコミューター)で訪れていただき、与那国サイクリングツアーをお楽しみください!

画像7: 「与那国島」の最新アクティビティをご紹介

関連情報

現在、国際線・国内線の各運航にあたっては新型コロナウイルス肺炎の影響で一部運休・減便・時間変更を行っております。最新の情報は以下をご確認ください。
https://www.jal.co.jp/jp/ja/info/2020/other/200228/

新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について、編集部からのお知らせ
https://ontrip.jal.co.jp/notify

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。

Recommend

This article is a sponsored article by
''.