旅の楽しみのひとつである、お土産選び。旅の思い出として持ち帰る一品には、その土地ならではの風土や文化が反映されています。しかし、各地にはあまりにも魅力的なお土産が多く、目移りしてしまうことでしょう。

沖縄県の推薦者

画像23: 【九州・沖縄】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

JALふるさと応援隊 沖縄県担当 松尾

学生時代に初めて沖縄を訪れたときに、見たこともないような美しい青い海やゆったりと流れる時間感覚に衝撃を受け、以来年に2〜3回はプライベートで訪れるようになりました。
グルメ、歴史、観光などさまざまな面で沖縄の魅力を探求中です。

沖縄県の魅力

広い海、青い空。気持ちの良い風が吹き、豊かな緑に育まれている。沖縄県の魅力はそこにぎゅっと詰まっているような気がします。
また、沖縄県は南北に伸びており、離島もたくさんあるので各地域でそれぞれ異なった表情を見せてくれる所も特徴といえるでしょう。
何度訪れても毎回新しい発見をさせてくれる、そんな沖縄県に皆さまも訪れてみてください。

沖縄県のふるさと応援隊がチョイスしたご当地お土産は……
「花商のじーまーみ豆腐」

画像: 価格:大 230円/販売元:花商

価格:大 230円/販売元:花商

画像24: 【九州・沖縄】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

もっちりとした食感がたまらないこちらのじーまーみ豆腐。職人の方のこだわりの製法で作られており、昔ながらの味わいを楽しむ事ができます。ずばり、とっても美味しいです!
那覇を訪れた際には必ずと言っていいほど購入するお土産です。

花商 牧志本店(沖縄県那覇市)などで購入可能

関連記事

九州・沖縄エリアのTOPにもどる

その他のエリアはこちら

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
よろしければ、アンケートにご協力ください。

This article is a sponsored article by
''.