旅の楽しみのひとつである、お土産選び。旅の思い出として持ち帰る一品には、その土地ならではの風土や文化が反映されています。しかし、各地にはあまりにも魅力的なお土産が多く、目移りしてしまうことでしょう。

鹿児島県の推薦者

画像20: 【九州・沖縄】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

JALふるさと応援隊 鹿児島県担当 増澤

出身は東京ですが、旅行で何度も訪れている奄美群島にとても魅力を感じています。
また、学生時代の友人が鹿児島に移住をしたため鹿児島に訪れることが多く、もっと鹿児島の魅力を広めていきたいと思い、ふるさと応援隊の活動を始めました。

鹿児島県の魅力

世界遺産に登録された屋久島、奄美群島だけではなく、多様な文化と歴史を学ぶことができる魅力あふれる観光スポットです。旅の疲れを癒してくれる温泉も有名で、源泉数は全国2位を誇ります。そして何と言っても、黒豚、地鶏、さつまいもにお茶と、豊富なかごしまブランド。
大自然も文化も温泉も美味しい食べ物もすべて満喫できるのが鹿児島の魅力です。ぜひ一度訪れてみてはいかがですか。

鹿児島県のふるさと応援隊がチョイスしたご当地お土産は……
「喜界島いりごま」

画像: 価格:60g 810円/販売元:南村製糖

価格:60g 810円/販売元:南村製糖

画像21: 【九州・沖縄】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

日本の食卓には欠かせないごまですが、国産のごまはとても貴重なのでお土産でとても喜ばれます。珊瑚礁が隆起してできた喜界島の土壌は海のミネラルが豊富に含まれており、そこで育ったごまは味が濃く豊かな香りが特徴です。軽く擦って召し上がるとより香りを感じられます。
しゃぶしゃぶのたれに入れたり、炒め物にかけたりして召し上がるのがおすすめです。ぜひ貴重な国産ごまの風味をお楽しみください。

南村製糖 工場併設売店(鹿児島県喜界町)で購入可能

関連記事

九州・沖縄エリアのTOPにもどる

その他のエリアはこちら

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
よろしければ、アンケートにご協力ください。

This article is a sponsored article by
''.