旅の楽しみのひとつである、お土産選び。旅の思い出として持ち帰る一品には、その土地ならではの風土や文化が反映されています。しかし、各地にはあまりにも魅力的なお土産が多く、目移りしてしまうことでしょう。

宮崎県の推薦者

画像17: 【九州・沖縄】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

JALふるさと応援隊 宮崎県担当 平川

宮崎県で生まれ育ちました。
宮崎県を離れ客室乗務員の仕事に就いて、同僚やお客さまから「宮崎のご飯は美味しいね!」「景色が綺麗だね!」と言われることが多く、改めて魅力を再発見できたので、このことをもっと広く知っていただきたいと思い、応援隊として活動しております。

宮崎県の魅力

宮崎県は、温暖な地として知られており、海や山の自然が豊かであるため、肉・魚・野菜などの食べ物が豊富にあります。
また、実はあまり知られておりませんが、宮崎県は古事記の舞台にもなっており、神々を祀る神社やパワースポットが多くあり、歴史的にも魅力的な場所です。

宮崎県のふるさと応援隊がチョイスしたご当地お土産は……
「ぼうちーず」

画像: 価格:1本 204円/販売元:パティスリーハラ

価格:1本 204円/販売元:パティスリーハラ

画像18: 【九州・沖縄】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

定番のお土産「チーズ饅頭」をスティック状にしたお菓子です。片手で食べやすく、アーモンド風味のサクサクのサブレ生地の中に、しっとりクリームチーズがたっぷりと入っています。
チーズ饅頭よりも賞味期限が長めなので、お土産にぴったりです。お子さまから大人の方まで喜んでいただけると思います!

パティスリーハラ 宮崎空港店などで購入可能

関連記事

九州・沖縄エリアのTOPにもどる

その他のエリアはこちら

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
よろしければ、アンケートにご協力ください。

This article is a sponsored article by
''.