旅の楽しみのひとつである、お土産選び。旅の思い出として持ち帰る一品には、その土地ならではの風土や文化が反映されています。しかし、各地にはあまりにも魅力的なお土産が多く、目移りしてしまうことでしょう。

大分県の推薦者

画像14: 【九州・沖縄】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

JALふるさと応援隊 大分県担当 大石

東京都出身ですが、大学生の4年間を大分県で過ごし、第二の故郷です。大分県への恩返しをしたく、ふるさと応援隊に加入しました。
在住中には友人たちとさまざまな温泉に通い、東京に戻った今も趣味として温泉やサウナ巡りを頻繁にしています。

大分県の魅力

まずは何と言っても温泉です! 健康や美肌に良い温泉や景色が綺麗な温泉などさまざまなので、ぜひ訪れた際はお気に入りの温泉を探してみてください。
そして山あり海あり自然豊かな大分県は、美味しい食材も豊富です。全国的にも有名なかぼすや関さば、関あじを始め、大分県ならではの温泉を使用した地獄蒸しなども絶品です!

大分県のふるさと応援隊がチョイスしたご当地お土産は……
「地獄蒸し®プリン」

画像: 価格:1個 324円/販売元:明礬温泉 岡本屋売店

価格:1個 324円/販売元:明礬温泉 岡本屋売店

画像15: 【九州・沖縄】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

大分県を訪れたら必ず購入しています! ひとつひとつ手作業で職人さんが作られています。苦みの効いたカラメルが入っていて甘さ控えめ。温泉の湯煙で蒸しているため、ほんのりと温泉の香りが漂う、風味豊かなプリンです。
夜のお風呂上がりに、一日頑張った自分へのご褒美としていかがでしょうか?

明礬温泉 岡本屋売店(大分県別府市)で購入可能

関連記事

九州・沖縄エリアのTOPにもどる

その他のエリアはこちら

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
よろしければ、アンケートにご協力ください。

This article is a sponsored article by
''.