旅の楽しみのひとつである、お土産選び。旅の思い出として持ち帰る一品には、その土地ならではの風土や文化が反映されています。しかし、各地にはあまりにも魅力的なお土産が多く、目移りしてしまうことでしょう。

長崎県の推薦者

画像8: 【九州・沖縄】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

JALふるさと応援隊 長崎県担当 牟田

趣味は読書とピラティスで、心と身体両方を意識して整えることを心がけています。
最近のマイブームはお家カフェ。お取り寄せした食べ物やスイーツをお供に読書をする時間が日々の癒しになっています。

長崎県の魅力

古くから多様性を重んじ異国情緒溢れる長崎では、歴史や文化を学んだり、観光地を巡ったり、自然を満喫したりと、訪れる人が自分に合ったさまざまなテーマで旅づくりを楽しむことができます。
それぞれの地域ごとに、そして自分の立場や年齢が変わるごとにまた新たな学びや楽しみ方を発見できるところも、長崎の魅力のひとつです。

長崎県のふるさと応援隊がチョイスしたご当地お土産は……
「茶碗蒸し・蒸寿司セット」

画像: 価格:2人前セット 2,528円/販売元:吉宗(よっそう)

価格:2人前セット 2,528円/販売元:吉宗(よっそう)

画像9: 【九州・沖縄】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

海老、穴子、椎茸、筍など長崎の海の幸・山の幸がふんだんに盛り込まれた具だくさんの茶碗蒸しに、桜色のでんぶが美しく優しい甘みが特徴の蒸し寿司は、どちらも「吉宗」でしか食べることのできない伝統の一品です。
お家に帰ってからもご旅行の余韻に、本格的な長崎の味を楽しんでみてください。

吉宗 浜町本店(長崎県長崎市)などで購入可能

関連記事

九州・沖縄エリアのTOPにもどる

その他のエリアはこちら

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
よろしければ、アンケートにご協力ください。

This article is a sponsored article by
''.