旅の楽しみのひとつである、お土産選び。旅の思い出として持ち帰る一品には、その土地ならではの風土や文化が反映されています。しかし、各地にはあまりにも魅力的なお土産が多く、目移りしてしまうことでしょう。

佐賀県の推薦者

画像5: 【九州・沖縄】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

JALふるさと応援隊 佐賀県担当 安藤

学生時代は吹奏楽部、チアリーディング部に所属していました。
食べることが大好きで、最近、ソムリエと、コムラード・オブ・チーズという資格を取得しました。

佐賀県の魅力

美しい自然と温かい人柄が魅力の佐賀県。呼子のイカで有名な玄界灘と、広大な干潟が広がる有明海の間には、佐賀平野の穏やかな田園風景が広がります。豊かな自然で育まれた食材たちは一度食べたらきっと忘れられません。
日本三大美肌の湯、嬉野温泉や、「サ活」で注目を浴びる武雄温泉で日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

佐賀県のふるさと応援隊がチョイスしたご当地お土産は……
「丸ぼうろ」

画像: 価格:10個入り 864円/販売元:村岡屋 ※写真は春限定パッケージ

価格:10個入り 864円/販売元:村岡屋 ※写真は春限定パッケージ

画像6: 【九州・沖縄】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

コロンとした可愛らしい見た目と、優しい甘さが特徴の「丸ぼうろ」。幼い頃、祖父母の家に遊びに行くと必ず出してくれた思い出のお菓子です。
同じく佐賀名産の、嬉野茶と共にいただくと、丸ぼうろのほろほろとした口溶けと、嬉野茶のまろやかな喉越しがよく合います。ほっとひと息つきたいときに、ぴったりのお菓子です。

村岡屋 本店(佐賀県佐賀市)などで購入可能

関連記事

九州・沖縄エリアのTOPにもどる

その他のエリアはこちら

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
よろしければ、アンケートにご協力ください。

This article is a sponsored article by
''.