旅の楽しみのひとつである、お土産選び。旅の思い出として持ち帰る一品には、その土地ならではの風土や文化が反映されています。しかし、各地にはあまりにも魅力的なお土産が多く、目移りしてしまうことでしょう。

福岡県の推薦者

画像2: 【九州・沖縄】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

JALふるさと応援隊 福岡県担当 本田

幼少期から福岡県で育ち、都会と豊かな自然が近い環境で、のびのびと暮らしてきました。
海のものや山のもの、何でも美味しい食の豊かな福岡県は、私にとって離れられない土地です。

福岡県の魅力

福岡県の魅力はズバリ、「都会と自然の融合」と「豊かな食」です。海の幸と山の幸、いずれも新鮮で大変美味しいです。
また、キャンプなどに適した緑豊かな山々や自然公園があり、温泉地も多く気軽に温泉を楽しめます。「博多祇園山笠」「どんたく」に代表される祭りもあり、伝統が息づく街です。

福岡県のふるさと応援隊がチョイスしたご当地お土産は……
「バーベキューソース」

画像: 価格:1本 540円(店頭)/販売元:風月フーズ(株)

価格:1本 540円(店頭)/販売元:風月フーズ(株)

画像3: 【九州・沖縄】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

野菜たっぷり、醤油ベースの和風バーベキューソースです。バターで焼いたビーフはもちろん、ポークやチキンにもよく合います。サラダの上にビーフをのせてソースをかけても、さっぱりとヘルシーにいただけます。私は自宅でも愛用しています。
福岡空港のフードコートでこのソースを使用したメニューが召し上がれますので、1度味わっていただきたいです(鉄板で熱々で提供されます)。

福岡空港「天神B.B.Quisine」などで購入可能

関連記事

九州・沖縄エリアのTOPにもどる

その他のエリアはこちら

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
よろしければ、アンケートにご協力ください。

This article is a sponsored article by
''.