旅の楽しみのひとつである、お土産選び。旅の思い出として持ち帰る一品には、その土地ならではの風土や文化が反映されています。しかし、各地にはあまりにも魅力的なお土産が多く、目移りしてしまうことでしょう。

愛媛県の推薦者

画像23: 【中国・四国】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

JALふるさと応援隊 愛媛県担当 蟹澤

趣味はランニングと世界各国のグルメを発見することです。
初めて愛媛県を訪れた際、素晴らしい山の幸、海の幸に衝撃が走りました。「もっとたくさんの人にこの素晴らしさを伝えたい」という想いがこの応援隊に応募した理由です。

愛媛県の魅力

愛媛県と言えば「みかん」の印象があると思いますが、みかんのみならず、今治タオルや伯方の塩、伊予の水引など、全国的に有名な特産物も実は愛媛県から生まれています。
心も体も満たされる名所や名物の宝庫がこの愛媛県にはいっぱいあります。海の幸、山の幸をぜひご堪能ください!

愛媛県のふるさと応援隊がチョイスしたご当地お土産は……
「伯方の塩 純生入り大福」

画像: 価格:3個入り495円/販売元:母恵夢(ポエム)本舗

価格:3個入り495円/販売元:母恵夢(ポエム)本舗

画像24: 【中国・四国】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

以前は高速道路の2カ所のサービスエリアでしか手に入らなかった貴重な品。
伯方の塩で練り上げた塩つぶあんとクリームが絶妙なバランス。素材や製法にもとことんこだわっています! ぜひご賞味あれ!

母恵夢本舗 本店(愛媛県今治市)などで購入可能

関連記事

中国・四国エリアのTOPにもどる

その他のエリアはこちら

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
よろしければ、アンケートにご協力ください。

This article is a sponsored article by
''.