旅の楽しみのひとつである、お土産選び。旅の思い出として持ち帰る一品には、その土地ならではの風土や文化が反映されています。しかし、各地にはあまりにも魅力的なお土産が多く、目移りしてしまうことでしょう。

香川県の推薦者

画像20: 【中国・四国】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

JALふるさと応援隊 香川県担当 赤澤

最近は行ってみたい所をGoogleマップ上で見つけてピンを立てることにハマり、ピンだらけになった地図を眺めるのが日課です(笑)。
香川県の応援隊として地域の魅力をお伝えできれば幸いです。よろしくお願いします!

香川県の魅力

香川県といえばやはり「美味しいうどんがとにかく安い!」ですが、瀬戸内海と美しい山々に囲まれたロケーションなので、素敵な場所もたくさんあります。
例えば、春は紫雲出山で桜を楽しみ、夏は瀬戸内の島々を旅して、秋は栗林公園で紅葉狩り、冬には直島でぬくぬくと芸術鑑賞……などと四季折々の景色や観光を楽しむことができ、知れば知るほどにハマってしまうのが香川県です。

香川県のふるさと応援隊がチョイスしたご当地お土産は……
「和三盆手巻」

画像: 価格:1本 1,728円(2022年4月1日より左記価格に変更)/販売元:菓子工房ルーヴ

価格:1本 1,728円(2022年4月1日より左記価格に変更)/販売元:菓子工房ルーヴ

画像21: 【中国・四国】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

香川県のオリジナル米「おいでまい」の米粉と、銘糖「和三盆糖」を使用したロールケーキは、しっとりとした生地に上品で優しい味わいのクリームが程よく融合し、一度食べると止まらない一品です。地産地消のこだわり、パティシエが一本一本丁寧に作っているのも嬉しいポイント!
家族や友人など、大切な人と一緒に食べたいお土産です。

菓子工房ルーヴ 空港通り店(香川県高松市)などで購入可能

関連記事

中国・四国エリアのTOPにもどる

その他のエリアはこちら

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
よろしければ、アンケートにご協力ください。

This article is a sponsored article by
''.