旅の楽しみのひとつである、お土産選び。旅の思い出として持ち帰る一品には、その土地ならではの風土や文化が反映されています。しかし、各地にはあまりにも魅力的なお土産が多く、目移りしてしまうことでしょう。

徳島県の推薦者

画像17: 【中国・四国】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

JALふるさと応援隊 徳島県担当 鈴木

徳島県鳴門市出身。高校卒業後徳島を離れてからも、実家から徳島の美味しいものを送ってもらい、いつも身近に徳島を感じています。
大好きなふるさと徳島の魅力を広めるため、JALふるさと応援隊として活動しています。

徳島県の魅力

徳島県は山、海、川などの自然に囲まれ、美味しい水と空気によって育まれた食材が豊富です。有名なすだちやなると金時以外にも、生しいたけ、人参、レンコン、ワカメなど多くの特産品があります。
また、鳴門の渦潮や祖谷のかずら橋のような雄大な自然を楽しむアクティビティや観光、阿波踊りやお遍路といった歴史や文化に触れられる体験も魅力です。

徳島県のふるさと応援隊がチョイスしたご当地お土産は……
「日の出印 味付のり」

画像: 価格:卓上1本ケース入り 464円/販売元:大野海苔

価格:卓上1本ケース入り 464円/販売元:大野海苔

画像18: 【中国・四国】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

徳島県で知らない人はいないほど有名で、他の味付けのりに比べて味が濃く少しピリ辛なのが特徴です。炊き立てのご飯との相性は抜群で、止まらない美味しさです。徳島名産のすだち、半田そうめん、ちりめんともよく合います。
レトロなパッケージも魅力で、年齢、性別問わずお土産やお礼の品として大野海苔を贈ると、とても喜んでいただけます。

徳島阿波おどり空港などで購入可能

関連記事

中国・四国エリアのTOPにもどる

その他のエリアはこちら

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
よろしければ、アンケートにご協力ください。

This article is a sponsored article by
''.