旅の楽しみのひとつである、お土産選び。旅の思い出として持ち帰る一品には、その土地ならではの風土や文化が反映されています。しかし、各地にはあまりにも魅力的なお土産が多く、目移りしてしまうことでしょう。

広島県の推薦者

画像11: 【中国・四国】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

JALふるさと応援隊 広島県担当 牧内

広島県 ふるさと応援隊の牧内です。男性客室乗務員として国内・国際線のフライト業務と共に、愛すべき地元広島のすばらしさを知ってもらう活動をしております。
赤(カープ)と紫(サンフレッチェ)の血が流れています。

広島県の魅力

海や川、山など自然に恵まれた広島は、平和記念公園や厳島神社をはじめとする観光名所や、お好み焼き、牡蠣といったソウルフードなどたくさんの魅力に溢れています。そして郷土愛に満ちた熱い県民性が何よりの宝です。
たくさんの方に訪れていただき、ホームタウン・広島のさまざまな魅力を感じていただきたいです。

広島県のふるさと応援隊がチョイスしたご当地お土産は……
「桐葉菓」

画像: 価格:6個入り 960円/販売元:やまだ屋

価格:6個入り 960円/販売元:やまだ屋

画像12: 【中国・四国】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

広島土産といえばもみじ饅頭ですが、老若男女にご納得いただける、さらに高級感のある「桐葉菓」は、外のもっちり食感と中のこだわりのあんこが特徴です。少し渋めの熱い日本茶との相性が最高です。友人・同僚へのお土産に買ったつもりが、自分で食べ切ってしまったことも一度や二度ではない、そんな一品です。

広島空港ややまだ屋 宮島本店(広島県廿日市市)などで購入可能

関連記事

中国・四国エリアのTOPにもどる

その他のエリアはこちら

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
よろしければ、アンケートにご協力ください。

This article is a sponsored article by
''.