旅の楽しみのひとつである、お土産選び。旅の思い出として持ち帰る一品には、その土地ならではの風土や文化が反映されています。しかし、各地にはあまりにも魅力的なお土産が多く、目移りしてしまうことでしょう。

岡山県の推薦者

画像8: 【中国・四国】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

JALふるさと応援隊 岡山県担当 橋本

大学時代は経済学を学び、学生時代から夢であった客室乗務員として現在は国内線、国際線に乗務しています。
食べることが好きなので、美味しいご飯を食べてエネルギーチャージしています。

岡山県の魅力

「晴れの国」の名の通り気候が穏やかです。倉敷美観地区や後楽園、城下町など多数の観光地があります。
また、白桃やマスカットなど絶品フルーツからジャージー牛を使ったヨーグルトやチーズも有名です。
県北には湯原、湯郷、奥津の3つの温泉があり、ゆっくりとしたひと時を過ごすことができます。

岡山県のふるさと応援隊がチョイスしたご当地お土産は……
「オレンジクリームカップ」

画像: 価格:大 334円/販売元:岡山木村屋

価格:大 334円/販売元:岡山木村屋

画像9: 【中国・四国】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

1919年創業の「岡山木村屋」の自家製クリームは、オレンジ味とバナナ味の2種類です。
特に私はオレンジクリームが好きなのですが、焼き立てのパンにつけるとクリームが溶けてパンとの相性抜群。常温のパンにつけるとクリーム本来の舌触りを楽しむことができるので、どちらも試していただきたいです。
お手頃なお値段もポイントです。

岡山木村屋 表町本店(岡山県岡山市)などで購入可能

関連記事

中国・四国エリアのTOPにもどる

その他のエリアはこちら

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
よろしければ、アンケートにご協力ください。

This article is a sponsored article by
''.