旅の楽しみのひとつである、お土産選び。旅の思い出として持ち帰る一品には、その土地ならではの風土や文化が反映されています。しかし、各地にはあまりにも魅力的なお土産が多く、目移りしてしまうことでしょう。

鳥取県の推薦者

画像2: 【中国・四国】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

JALふるさと応援隊 鳥取県担当 岡山

ホノルルマラソンサブ4記録! 海が大好きで、夏にはサーフィンもする隠れアスリートです。
食べることも大好きで、鳥取県名物の蟹、梨は私の大好物です!
豊かな美しい大自然と美味しいものに溢れる鳥取県の魅力を皆さまにお伝えしたいです!

鳥取県の魅力

日本最大級の砂丘である鳥取砂丘や、人気ハイキングスポットの大山がある事で知られる鳥取県。海と山の豊かな大自然に囲まれ、個性豊かで美味しい海の幸、山の幸など食材の宝庫です!
また、美しい地質遺産や四季を彩る素晴らしい景勝地、大地の恵みの温泉、実直で温かな人々が受け継いできた伝統文化など、たくさんの魅力に溢れています。

鳥取県のふるさと応援隊がチョイスしたご当地お土産は……
「かにみそバーニャカウダ」

画像: 価格:1個 1,200円/販売元:門永水産

価格:1個 1,200円/販売元:門永水産

画像3: 【中国・四国】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

鳥取の冬の味覚といえば蟹! ちょっと変わったお土産「かにみそバーニャカウダ」は、かにみその旨みがたっぷり詰まった濃厚バーニャカウダソースです。
鳥取県境港で水揚げされた紅ズワイ蟹のかにみそに、大山の純生クリーム、青森県産にんにくを使用して贅沢な味わいに仕上げています。
生野菜のディップやパスタ、アヒージョなどさまざまな使い方が楽しめる万能ソースです。

出雲縁結び空港などで購入可能

関連記事

中国・四国エリアのTOPにもどる

その他のエリアはこちら

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
よろしければ、アンケートにご協力ください。

This article is a sponsored article by
''.