旅の楽しみのひとつである、お土産選び。旅の思い出として持ち帰る一品には、その土地ならではの風土や文化が反映されています。しかし、各地にはあまりにも魅力的なお土産が多く、目移りしてしまうことでしょう。

高知県の推薦者

画像26: 【中国・四国】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

JALふるさと応援隊 高知県担当 西口

高知県高知市出身で、幼少期にはよさこい祭りに参加したり、夏には川や海に泳ぎに行ったりと、自然と隣り合わせの生活を過ごしておりました。
入社当初からJALと高知県の架け橋になるような活動をしたいと考えており、ふるさと応援隊として高知県の魅力を発信できることをとても嬉しく思います。

高知県の魅力

恵まれた気候や豊かな自然に囲まれており、都会では味わえない非日常的な空気を感じられます。地元で採れる山の幸や海の幸はどれも大変美味しく、食の宝庫です。
また、県が掲げる「高知家は、ひとつ大家族やき。」のように、気さくで、情が深く、まるで家族のような親しい県民性も魅力のひとつです。

高知県のふるさと応援隊がチョイスしたご当地お土産は……
「ぼうしパン」

画像: 価格:1個 193円/販売元:ヤマテパン

価格:1個 193円/販売元:ヤマテパン

画像27: 【中国・四国】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

中心のふわふわとしたパンの周りを、サクサクとしたカステラ生地が囲んでおり、その形がまるで帽子に似ていることから「ぼうしパン」と名付けられています。
それぞれの生地を別々に食べても甘くて美味しいのですが、同時に食べると、モチッサクッとどちらの食感も楽しむことができます。モーニングやコーヒーのお供に、ぜひいかがでしょうか。

ヤマテパン工場直営店や高知県内のスーパーなどで購入可能

電話088-884-9966

関連記事

中国・四国エリアのTOPにもどる

その他のエリアはこちら

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
よろしければ、アンケートにご協力ください。

This article is a sponsored article by
''.