旅の楽しみのひとつである、お土産選び。旅の思い出として持ち帰る一品には、その土地ならではの風土や文化が反映されています。しかし、各地にはあまりにも魅力的なお土産が多く、目移りしてしまうことでしょう。

和歌山県の推薦者

画像20: 【関西】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

JALふるさと応援隊 和歌山県担当 米丸

大阪府大阪市出身。お笑いと音楽が大好きです。
2021年にワインソムリエ資格を取得いたしました。知れば知るほど奥が深いワインの世界を勉強中です。
和歌山県は幼少期から家族や友人との大切な思い出がたくさん詰まった、ゆかりある県です。

和歌山県の魅力

真っ白な砂浜に青い海が広がる白良浜やパワーを感じる高野山、熊野三山など、自然が豊かで四季折々の楽しみ方ができるスポットが県内にはたくさんあります!
また、日本三古湯に数えられる白浜温泉や日本三美人の湯の龍神温泉など、名湯でゆったりと贅沢な時間を過ごすことができることも魅力です。

和歌山県のふるさと応援隊がチョイスしたご当地お土産は……
「紀州銘菓 かげろう」

画像: 価格:10個入り 1,080円/販売元:福菱

価格:10個入り 1,080円/販売元:福菱

画像21: 【関西】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

外はサクっと、中はふわっとした食感が特徴の和歌山県を代表する銘菓です。やわらかいクリームの程よい甘みと食感が癖になり、お子さまから大人まで楽しめるシンプルな味わいですので、お土産や贈り物にぴったりです。
白浜町の「Kagerou Café」では、ここでしか味わうことのできない、生クリームを挟んだ「生かげろう」(要冷蔵)が本店限定販売されており、白浜の美しい景色を眺めながら食べる生かげろうは絶品です。

南紀白浜空港や関西国際空港、Kagerou Café(和歌山県西牟婁郡白浜町)などで購入可能

関連記事

関西エリアのTOPにもどる

その他のエリアはこちら

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
よろしければ、アンケートにご協力ください。

This article is a sponsored article by
''.