旅の楽しみのひとつである、お土産選び。旅の思い出として持ち帰る一品には、その土地ならではの風土や文化が反映されています。しかし、各地にはあまりにも魅力的なお土産が多く、目移りしてしまうことでしょう。

兵庫県の推薦者

画像14: 【関西】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

JALふるさと応援隊 兵庫県担当 松原

兵庫県の各地に親戚が住んでおり、幼い頃から頻繁に兵庫県を訪れていました。たくさんの思い出が詰まった縁ある地に住みたいと思い、大学時代は兵庫県内に一人暮らしをしながら通学していたほどです。
趣味はスポーツ観戦で、甲子園球場にもよく観戦に行っておりました。応援隊として兵庫のまだ知られていない魅力を皆さまにお伝えしていきたいと思います。

兵庫県の魅力

兵庫県は「日本の縮図」と言われていることはご存知でしょうか?
摂津、播磨、但馬、丹波、淡路の5つのエリアに分けられ、都市部から温泉、自然豊かな場所など、多様な気候と風土からこう呼ばれています。
それぞれの地域でしか堪能することができない魅力溢れる景色、体験、食が季節ごとにあります。みなさまのお気に入りエリアをぜひ見つけてみてください!

兵庫県のふるさと応援隊がチョイスしたご当地お土産は……
「球宴」

画像: 価格:1個189円/販売元:桔梗堂(ききょうどう)

価格:1個189円/販売元:桔梗堂(ききょうどう)

画像15: 【関西】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

地元で長く愛されている和菓子店の人気商品のひとつです。さくっとした最中と、胡麻と栗が練り込まれた自家製こしあんは相性抜群です。ほっとひと息つくときのお供にいかがでしょうか。
甲子園にちなんだ白球のデザインは味だけでなく、目でも楽しんでいただけます。お土産にはもちろん、将来甲子園を目指すお子さまへのプレゼントにもいいかもしれません。
また、3月下旬から季節限定販売される白玉しるこも絶品です。

桔梗堂(兵庫県西宮市)で購入可能

関連記事

関西エリアのTOPにもどる

その他のエリアはこちら

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
よろしければ、アンケートにご協力ください。

This article is a sponsored article by
''.