旅の楽しみのひとつである、お土産選び。旅の思い出として持ち帰る一品には、その土地ならではの風土や文化が反映されています。しかし、各地にはあまりにも魅力的なお土産が多く、目移りしてしまうことでしょう。

大阪府の推薦者

画像11: 【関西】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

JALふるさと応援隊 大阪府担当 柳沢

たくさんの“美味しいモノ”との出会いが、私の人生を支えていると言っても過言ではありません(笑)。
でも、いつも恋しくなってしまうのは、やはり地元で慣れ親しんだ味。大阪生まれ、大阪育ちの生粋の“なにわっ子”です。

大阪府の魅力

大阪は「食いだおれの街」と言われるように、美味しいものが豊富なことで知られていますが、一番の魅力は「人」だと思います。
「面白い」が一番の褒め言葉という環境で育ち、人情に厚い大阪の人は、道で困っている人を見かけたらほっとけません! ホスピタリティマインド溢れる、人の温かさが心に沁みる街です。

大阪府のふるさと応援隊がチョイスしたご当地お土産は……
「たこシャン」

画像: 価格:2,436円/販売元:カタシモワイナリー

価格:2,436円/販売元:カタシモワイナリー

画像12: 【関西】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

もともと大阪は日本有数のぶどう産地で、河内地方ではワイン造りが盛んです。その地元のデラウェアを使ったスパークリングワインが「たこシャン」です。
たこシャンの「たこ」はたこ焼きの「たこ」。大阪らしいユニークなネーミングですが、味は本格派で粉もんとの相性は抜群!とのこと。ぜひ大阪グルメと一緒に味わってみてはいかがでしょうか。

カタシモワイナリー直売所 BIG ONE(大阪府柏原市)などで購入可能

関連記事

関西エリアのTOPにもどる

その他のエリアはこちら

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
よろしければ、アンケートにご協力ください。

This article is a sponsored article by
''.