旅の楽しみのひとつである、お土産選び。旅の思い出として持ち帰る一品には、その土地ならではの風土や文化が反映されています。しかし、各地にはあまりにも魅力的なお土産が多く、目移りしてしまうことでしょう。

京都府の推薦者

画像8: 【関西】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

JALふるさと応援隊 京都府担当 井川

京都府宇治市に生まれ、就職して地元を離れるまで宇治市で育ちました。現在国内線・国際線を乗務しております。
就職してからも毎月時間を見つけて帰省していたほど京都が大好きです。

京都府の魅力

京都は歴史や文化など古くからあるものを大切にしている反面、訪れるたびに新しい魅力を発見できる場所でもあります。京都市内から少し足を伸ばせば美しい自然も溢れています。
食の発展にも恵まれ美味しいものがたくさんある京都では、何を食べるか常に迷ってしまうほど。京都の魅力を一言で表すのは至難の業です。

京都府のふるさと応援隊がチョイスしたご当地お土産は……
「生茶ゼリイ」

画像: 価格:1個 390円/販売元:中村藤吉本店

価格:1個 390円/販売元:中村藤吉本店

画像9: 【関西】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

お茶の町として知られる宇治には抹茶のお店が多数ありますが、中でも「中村藤吉本店」は地元で知らない人はいないのではないでしょうか。そんな中村藤吉本店で一番人気のお土産が「生茶ゼリイ」。
抹茶・ほうじ茶・そして時には期間限定茶も登場! 上品な甘さでお茶の香りやほろ苦さを感じられ、餡とのバランスもやみつきになります。ぜひ一度召し上がってください!

伊丹空港や中村藤吉本店 宇治本店(京都府宇治市)などで購入可能

関連記事

関西エリアのTOPにもどる

その他のエリアはこちら

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
よろしければ、アンケートにご協力ください。

This article is a sponsored article by
''.