旅の楽しみのひとつである、お土産選び。旅の思い出として持ち帰る一品には、その土地ならではの風土や文化が反映されています。しかし、各地にはあまりにも魅力的なお土産が多く、目移りしてしまうことでしょう。

三重県の推薦者

画像2: 【関西】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

JALふるさと応援隊 三重県担当 金子

国際線を中心に様々な路線を乗務しております。
また、2021年より三重県のふるさと応援隊として、三重県の魅力発信に務めております。

三重県の魅力

三重県は美しい山と海に囲まれた自然豊かな県です。
日本で一番有名な神社と言っても過言ではない伊勢神宮があり、その他にも伊勢海老、牡蠣、桑名の蛤といった海の幸や伊勢茶、松阪牛など多くの特産品に恵まれた県です。

三重県のふるさと応援隊がチョイスしたご当地お土産は……
「へこきまんじゅう」

画像: 価格:5個入り1,400円/販売元:たまきや

価格:5個入り1,400円/販売元:たまきや

画像3: 【関西】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

「へこきまんじゅう」は忍者福笑門の形をしており、フワフワでスイートポテトのようなお饅頭です。さつま芋を練り込んだ生地で焼き上げていることからこの名前が付けられました。キャッチフレーズは「名前で笑って食べて満足」だそうです。
私の好きな味は白餡です。生地だけでもさつま芋の甘みがとても美味しいので、ぜひお試しください。

たまきや赤目四十八滝店(三重県名張市)で購入可能

関連記事

関西エリアのTOPにもどる

その他のエリアはこちら

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
よろしければ、アンケートにご協力ください。

This article is a sponsored article by
''.