旅の楽しみのひとつである、お土産選び。旅の思い出として持ち帰る一品には、その土地ならではの風土や文化が反映されています。しかし、各地にはあまりにも魅力的なお土産が多く、目移りしてしまうことでしょう。

岐阜県の推薦者

画像20: 【中部】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

JALふるさと応援隊 岐阜県担当 松尾

産まれも育ちも岐阜県、生粋の岐阜っ子で岐阜弁が抜けません。今でも長期休みを利用して年に数回は帰省しています。
趣味は美味しいものを食べること、作ること。

岐阜県の魅力

飛騨高山、白川郷、水の都郡上市などの観光地。関市の刃物や、多治見市・土岐市の美濃焼、美濃市の美濃和紙などの名産品。現地でしか味わうことのできない春夏秋冬のグルメもたくさんあります。
「岐阜県って、どこにあるっけ?」と聞かれることが多く、位置する場所まではあまり知られていませんが、一度は訪れていただきたい県です。

岐阜県のふるさと応援隊がチョイスしたご当地お土産は……
「さゝめさゝ栗(ささめささ栗)」

画像: 価格:1本(箱なし)1,728円/販売元:御菓子所 川上屋

価格:1本(箱なし)1,728円/販売元:御菓子所 川上屋

画像21: 【中部】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

栗きんとんを蒸し羊かんで包み、さらに竹皮で包み蒸しあげたお菓子。岐阜の名産である栗きんとんが、時期を問わず楽しむことができる逸品。また、周りの蒸し羊かんとの相性も抜群です。
白川茶などの日本茶はもちろん、コーヒーとも楽しめます。丸い切り口も可愛く、ご友人などへのお土産にもぴったりです。

中部国際空港や御菓子所 川上屋 本店(岐阜県中津川市)などで購入可能

関連記事

中部エリアのTOPにもどる

その他のエリアはこちら

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
よろしければ、アンケートにご協力ください。

This article is a sponsored article by
''.