旅の楽しみのひとつである、お土産選び。旅の思い出として持ち帰る一品には、その土地ならではの風土や文化が反映されています。しかし、各地にはあまりにも魅力的なお土産が多く、目移りしてしまうことでしょう。

長野県の推薦者

画像17: 【中部】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

JALふるさと応援隊 長野県担当 上條

高校生まで長野で過ごしました。故郷を離れなければ気付けなかった外から見たふるさと長野の魅力。その魅力を多くの皆さまにお伝えしたく応援隊に応募しました。
自然豊かでゆったりと時が流れる空気感が心地よく大好きです。

長野県の魅力

北アルプスをはじめとする大自然! 志賀高原で雄大な絶景を満喫し、善光寺や国宝松本城など名所や旧跡を巡り歴史も感じられます。
秘湯で日頃の疲れを癒し、パワースポット戸隠神社でエナジーチャージ。郷土料理も地域でさまざま。長野県は広い!とにかく魅力満載です。

長野県のふるさと応援隊がチョイスしたご当地お土産は……
「おむすびころりん本舗 野沢菜茶漬」

画像: 価格:215円/販売元:おむすびころりん本舗

価格:215円/販売元:おむすびころりん本舗

画像18: 【中部】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

フリーズドライされた信州野沢菜漬けがふんだんに使われたお茶漬けの素。野沢菜の旬は冬ですが、季節に関係なく野沢菜が味わえます。
お茶漬けだけでなく、おにぎりやふりかけとしても。ほんのり梅のアクセントと風味を加えた懐かしい野沢菜漬けがいつでも楽しめます。

松本空港や長野県内のスーパーなどで購入可能

webhttps://omusbikororin.co.jp/
※現在、おむすびころりん本舗HPでは購入不可

関連記事

中部エリアのTOPにもどる

その他のエリアはこちら

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
よろしければ、アンケートにご協力ください。

This article is a sponsored article by
''.