旅の楽しみのひとつである、お土産選び。旅の思い出として持ち帰る一品には、その土地ならではの風土や文化が反映されています。しかし、各地にはあまりにも魅力的なお土産が多く、目移りしてしまうことでしょう。

山梨県の推薦者

画像14: 【中部】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

JALふるさと応援隊 山梨県担当 安藤

両親の移住をきっかけに家族で山梨に足を運ぶようになりました。趣味は温泉とキャンプです。
きらきらした星空を眺めながら焚き火でマシュマロ焼きや焼き芋、富士山の朝焼けを見ながら入る温泉。山梨県は私の心のホッとスポットです。

山梨県の魅力

山梨県は世界遺産に登録された富士山はもちろん、八ヶ岳や南アルプスなど周囲を大きな山々に囲まれているのが特徴で、雄大な自然の景観を活かした観光スポットが満載です。都心から電車で90分とアクセスも良く、登山だけでなく温泉、キャンプやアクティビティも楽しむことができます。
日本一の日照時間を活かした農畜産物の生産も盛んで、フルーツ狩りやワイナリー巡りができるのも魅力のひとつです。

山梨県のふるさと応援隊がチョイスしたご当地お土産は……
「ふじフォン」

画像: 価格:小 993円/販売元:シフォン富士

価格:小 993円/販売元:シフォン富士

画像15: 【中部】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

ひと目見たら誰もが笑顔になるシフォンケーキ。パウダーシュガーを雪に見立てた、富士山の形をした見た目の可愛さはもちろん、しっとりふわふわの食感、優しい味で人気のお土産です。卵は富士の湧水で有名な忍野産、牛乳は朝霧牧場のものなど厳選した素材へのこだわり、添加物は加えずひとつひとつ丁寧に手作りしています。
6つのフレーバーから選ぶことができて、一番人気のプレーン、お子さまに人気のバナナ味などがラインナップ。私のお気に入りはアールグレイ、芳醇な香りが楽しめる紅茶シフォンです。季節のフルーツやクリームを添えていただくのもおすすめです。

シフォン富士(山梨県富士吉田市)で購入可能

関連記事

中部エリアのTOPにもどる

その他のエリアはこちら

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
よろしければ、アンケートにご協力ください。

This article is a sponsored article by
''.