旅の楽しみのひとつである、お土産選び。旅の思い出として持ち帰る一品には、その土地ならではの風土や文化が反映されています。しかし、各地にはあまりにも魅力的なお土産が多く、目移りしてしまうことでしょう。

福井県の推薦者

画像11: 【中部】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

JALふるさと応援隊 福井県担当 石田

大好きな福井県の魅力を全国に発信するため日々活動しております。
休日に友人と登山や、きれいな景色を眺めながらキャンプをするのが最近のマイブームです!

福井県の魅力

福井県はとにかく「食」が美味しいまちです! 日本一有名なブランド米“コシヒカリ”も福井で誕生しました! 豊かな自然環境に恵まれ、四季折々の海の幸、山の幸を味わうことができます。
また、福井県は共働き率と女性の就職率、また教育面では学力、体力も全国トップクラスで幸福度ランキング1位(※)に輝くほど生活環境が整っていることも魅力です!
※一般財団法人日本総合研究所が発表した「全47都道府県幸福度ランキング」2020年版

福井県のふるさと応援隊がチョイスしたご当地お土産は……
「羽二重くるみ」

画像: 価格:1個 125円(2022年4月1日に価格改正予定)/販売元:金花堂はや川

価格:1個 125円(2022年4月1日に価格改正予定)/販売元:金花堂はや川

画像12: 【中部】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

福井の有名な和菓子である羽二重餅が大好きなのですが、こちらの商品は羽二重餅に和くるみを練り込みシュー生地でサンドしたはや川のオリジナル商品です。
素朴な味わいにしっとりとした洋風な味わいのコラボレーションが新鮮でとても美味しいです!

金花堂はや川 大仏店(福井県勝山市)などで購入可能

関連記事

中部エリアのTOPにもどる

その他のエリアはこちら

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
よろしければ、アンケートにご協力ください。

This article is a sponsored article by
''.