旅の楽しみのひとつである、お土産選び。旅の思い出として持ち帰る一品には、その土地ならではの風土や文化が反映されています。しかし、各地にはあまりにも魅力的なお土産が多く、目移りしてしまうことでしょう。

石川県の推薦者

画像8: 【中部】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

JALふるさと応援隊 石川県担当 田中

出身は神奈川県ですが、旅行で石川県に訪れた際に自然と歴史が調和された街並みや人のあたたかさがあふれる石川県に魅了され、現在、石川県のふるさと応援隊を務めております。

石川県の魅力

自然と歴史が調和された街並みやあたたかさにあふれる地元の方々が石川県の魅力であると思います。特に、城下町であった美しい街並みから「小京都」と呼ばれ、趣深い和の雰囲気をたっぷり味わえ、誰もが魅了されることと思います。
また、種類豊富で新鮮な海産物や伝統のある和菓子も充実しており選ぶのに迷うほどです。

石川県のふるさと応援隊がチョイスしたご当地お土産は……
「のどぐろ棒鮨」

画像: 価格:2,480円/販売元:舟楽

価格:2,480円/販売元:舟楽

画像9: 【中部】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

「舟楽」ののどぐろ棒鮨は、石川県の名物・のどぐろをお土産として堪能できる商品です。脂がのったのどぐろは炙られており旨みが凝縮されております。
生ののどぐろを持ち帰ることは少し難しいですが、こちらの商品でしたら手軽に自宅で味わえます。

小松空港や舟楽(石川県金沢市)などで購入可能

関連記事

中部エリアのTOPにもどる

その他のエリアはこちら

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
よろしければ、アンケートにご協力ください。

This article is a sponsored article by
''.