旅の楽しみのひとつである、お土産選び。旅の思い出として持ち帰る一品には、その土地ならではの風土や文化が反映されています。しかし、各地にはあまりにも魅力的なお土産が多く、目移りしてしまうことでしょう。

富山県の推薦者

画像5: 【中部】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

JALふるさと応援隊 富山県担当 市井

私は生まれてから高校を卒業するまで富山県に住んでおりました。
仕事で海外や国内各地を訪れることが多いのですが、やはり実家に帰省するとホッとすると同時に、慣れ親しんだ場所でありながらも毎回新しい発見があり、ワクワクしています。

富山県の魅力

富山県は美しい海と山に囲まれ、とても住みやすい場所です。海の幸が美味しいことが有名ですが、他にも果物やお米など、美味しいものがたくさんあります。
また、世界遺産など多くの観光名所がありますが、最近はドラマや映画ロケ地としても注目されています。機会がありましたらぜひ足を伸ばしてみてください。

富山県のふるさと応援隊がチョイスしたご当地お土産は……
「清月(どら焼き)」と「ホットドラバター」

画像: 価格:清月(どら焼き)1個 194円〈写真左下〉、5個入りBOX 1,080円、ホットドラバター各種 302円/販売元:中尾清月堂

価格:清月(どら焼き)1個 194円〈写真左下〉、5個入りBOX 1,080円、ホットドラバター各種 302円/販売元:中尾清月堂

画像6: 【中部】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

昔から有名な地元の和菓子屋さん「中尾清月堂」の顔ともいえるのが、このどら焼きです。皮の柔らかさや餡の甘さなどバランスが素晴らしいどら焼きです。お祝い事などのおもたせとして人気があります。
元祖のどら焼きに加え、最近はどら焼きにバターが挟んであり温めて食べる「ホットドラバター」も人気があります。こちらはいくつかフレーバーがあり、さまざまな風味を楽しめます。新しいもの好きな若年層の方やお子さまにも喜ばれると思います。

中尾清月堂 高岡本店(富山県高岡市)などで購入可能

関連記事

中部エリアのTOPにもどる

その他のエリアはこちら

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
よろしければ、アンケートにご協力ください。

This article is a sponsored article by
''.