旅の楽しみのひとつである、お土産選び。旅の思い出として持ち帰る一品には、その土地ならではの風土や文化が反映されています。しかし、各地にはあまりにも魅力的なお土産が多く、目移りしてしまうことでしょう。

愛知県の推薦者

画像26: 【中部】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

JALふるさと応援隊 愛知県担当 轡田

愛知県名古屋市出身です。応援隊の発案で、「黙食の時間を少しでも楽しく」と、名古屋市の小中学校で、市と姉妹友好都市であるメキシコシティの料理が提供される特別献立にあわせて校内放送を実施し、メキシコシティの食文化などをご紹介した活動もいたしました。
趣味はグルメ、旅行、ギター、ゴルフです。

愛知県の魅力

三大都市の名古屋市を含む愛知県は、自動車や陶磁器などの産業や文化、歴史など魅力溢れる県です。自然と都市のバランスが良く、観光のみならず、住むにもおすすめです。
また、愛知県のグルメは全国的にも人気があります。ひつまぶしや名古屋コーチン、味噌カツなど、たくさんのおすすめがありますので、皆さまにぜひ食べ歩きにも訪れていただきたいです。

愛知県のふるさと応援隊がチョイスしたご当地お土産は……
「吉芋花火」

画像: 価格:170g 690円/販売元:覚王山吉芋

価格:170g 690円/販売元:覚王山吉芋

画像27: 【中部】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

細切りの生のサツマイモを使用した吉芋花火は、カリカリとしっとりの両方を感じられる新食感の芋けんぴです。サツマイモと蜜の上品な甘さが絶品です。一口食べると、止まらなくなる程の美味しさです。
ご自宅用にはもちろん、ご家族やご友人へのお土産にもぴったりだと思います。

覚王山吉芋 本店(愛知県名古屋市)などで購入可能

関連記事

中部エリアのTOPにもどる

その他のエリアはこちら

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
よろしければ、アンケートにご協力ください。

This article is a sponsored article by
''.