旅の楽しみのひとつである、お土産選び。旅の思い出として持ち帰る一品には、その土地ならではの風土や文化が反映されています。しかし、各地にはあまりにも魅力的なお土産が多く、目移りしてしまうことでしょう。

神奈川県の推薦者

画像20: 【関東】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

JALふるさと応援隊 神奈川県担当 中津

神奈川県鎌倉市出身。国内外を乗務しながら、週末は横浜のアマチュアオーケストラにてバイオリンを演奏しております。
生まれ育った神奈川県の魅力を全国の皆さまにお届けしたいと思い、ふるさと応援隊に立候補いたしました。国内のご当地レトルトカレーを買うのがマイブームです。

神奈川県の魅力

神奈川県は横浜、川崎、三浦半島、鎌倉、湘南地区、箱根などと地域によって全くカラーが違うのが大きな特徴のひとつです。面積が全国43位という小さな県でありながら、これほど多岐に渡るカラーを持つ神奈川県に魅力を感じています。また、都心からのアクセスも良く、マイクロツーリズムにもおすすめです。
ふるさと応援隊として1年近く活動しておりますが、まだまだ新しい発見が多く、日々勉強中です。

神奈川県のふるさと応援隊がチョイスしたご当地お土産は……
「かまくらカスター」

画像: 価格:カスタード 141円/販売元:鎌倉ニュージャーマン

価格:カスタード 141円/販売元:鎌倉ニュージャーマン

画像21: 【関東】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

幼い頃から3時のおやつといえばかまくらカスター! 家族全員で大好きなスイーツです。
ふわふわのスポンジにたっぷりクリームが入っており大満足です。定番の味に加え、一年を通して季節限定の味もあり、種類が豊富な点も魅力のひとつです。どうしても1種類選ぶのであれば、定番のカスタード味です。
店舗では1個から購入できるので自分へのご褒美にはもちろん、上品なパッケージや箱で友人宅への手土産にもぴったりです。

鎌倉ニュージャーマン 鎌倉本店(神奈川県鎌倉市)などで購入可能

関連記事

関東エリアのTOPにもどる

その他のエリアはこちら

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
よろしければ、アンケートにご協力ください。

This article is a sponsored article by
''.