旅の楽しみのひとつである、お土産選び。旅の思い出として持ち帰る一品には、その土地ならではの風土や文化が反映されています。しかし、各地にはあまりにも魅力的なお土産が多く、目移りしてしまうことでしょう。

東京都の推薦者

画像17: 【関東】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

JALふるさと応援隊 東京都担当 中川

幼い頃から八王子に住んでいる祖父母の家に遊びに行くことが多く、初詣は毎年高尾山のお寺に行っています。
趣味はお笑い鑑賞とジムでのトレーニングです。犬が大好きで、ミニチュアシュナウザーを飼っています。

東京都の魅力

東京都は伝統的な江戸文化や最先端の文化など、さまざまな文化が入り混じっていることから、同じ都内でもエリアごとに異なる魅力を楽しむことができます。
東京タワーやスカイツリーから見える大都会の絶景は感動的なものですが、下町に足を運べば昔懐かしい江戸情緒を感じることもできます。外国人からも魅力的な観光地として人気があり、毎年多くの観光客が日本食を楽しみに東京を訪れます。

東京都のふるさと応援隊がチョイスしたご当地お土産は……
「甘納豆」

画像: 価格:100g 324円/販売元:甘露納豆 みツ橋

価格:100g 324円/販売元:甘露納豆 みツ橋

画像18: 【関東】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

昔から祖父母の家でよく食べていた大好きな甘納豆です。しっとりとした食感と優しい甘みで豆本来の味を楽しむことができ、一度食べ始めると手が止まらなくなります。
私は特にうぐいす豆と白花豆が大好きです。お子さまからお年寄りまでお楽しみいただけると思いますので、お土産にぴったりです。

甘露納豆 みツ橋(東京都八王子市)で購入可能

関連記事

関東エリアのTOPにもどる

その他のエリアはこちら

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
よろしければ、アンケートにご協力ください。

This article is a sponsored article by
''.