旅の楽しみのひとつである、お土産選び。旅の思い出として持ち帰る一品には、その土地ならではの風土や文化が反映されています。しかし、各地にはあまりにも魅力的なお土産が多く、目移りしてしまうことでしょう。

千葉県の推薦者

画像14: 【関東】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

JALふるさと応援隊 千葉県担当 浮田

千葉県成田市出身。飛行機を身近に感じられる、空港の近くで育ちました。
千葉が大好きで、休みの日には千葉に帰り、カフェ巡りやドライブを楽しんでいます。
高校時代には和太鼓部に所属しており、特技は篠笛です。成田山新勝寺で行われる「成田太鼓祭」にも参加しておりました。

千葉県の魅力

千葉県には、日本を代表するテーマパークや大型ショッピングモールなど、多くの観光スポットがあり、お子さまから大人の方まで楽しんでいただけます。 また歴史的街並みが残る地区もあり、昔ながらの日本を感じることもできます。
千葉県は自然環境に恵まれており、美味しい野菜や果物、海産物がとても豊富です。千葉県の形をしたゆるキャラ「チーバくん」は、大人気のマスコットキャラクターです。

千葉県のふるさと応援隊がチョイスしたご当地お土産は……
「ぴーなっつ最中」

画像: 価格:8個詰 1,300円/販売元:なごみの米屋

価格:8個詰 1,300円/販売元:なごみの米屋

画像15: 【関東】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

ピーナッツの甘煮が煉り込まれたあんを、落花生型の最中に挟んだ目でも楽しめる和菓子です。可愛らしい見た目だけでなく、最中の香ばしさと甘すぎず上品なあんに、大変ファンの多い千葉県の銘菓です。
外箱まで落花生の形をしており可愛らしく、小さなお子さまから大人の方まで老若男女に喜ばれるお土産です。

なごみの米屋 總本店(千葉県成田市)などで購入可能

関連記事

関東エリアのTOPにもどる

その他のエリアはこちら

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
よろしければ、アンケートにご協力ください。

This article is a sponsored article by
''.