旅の楽しみのひとつである、お土産選び。旅の思い出として持ち帰る一品には、その土地ならではの風土や文化が反映されています。しかし、各地にはあまりにも魅力的なお土産が多く、目移りしてしまうことでしょう。

埼玉県の推薦者

画像11: 【関東】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

JALふるさと応援隊 埼玉県担当 中島

埼玉県で生まれ育ち、現在埼玉ふるさと応援隊として活動しながら、国際線を中心に乗務しています。
趣味は温泉旅行と、健康維持のためにホットヨガ。コロナ以前は、海外で美術館や観光地巡りを楽しむこともありました。

埼玉県の魅力

埼玉県は、渋沢栄一や日本初女性医師・荻野吟子など多くの偉人を輩出しています。
自然が多い埼玉には、所沢航空記念公園もあります。さらに、加須市では毎年5月に全長100mの大きな鯉のぼりイベントが行われ、春日部市では現代風ギリシャ神殿と言われる首都圏外郭放水路を地下50mの深さに建設。地下にある放水路の面積は日本一の大きさで、見学もできます。

埼玉県のふるさと応援隊がチョイスしたご当地お土産は……
「無花果羊かん」

画像: 価格:1,100円/販売元:いちじく菓庵 美よ志

価格:1,100円/販売元:いちじく菓庵 美よ志

画像12: 【関東】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

老舗和菓子店の「美よ志」は、地元生産のいちじくを使用し数多くの和菓子を作っています。
その中でも、柔らかな小豆の羊かんの上に甘く煮付けた無花果を並べ、さらにその上にワインゼリーを流し固めた無花果羊かんは、幅広い年代にも好まれる見た目にも美しくオシャレな和菓子です。私も何度も足を運んでいます。

いちじく菓庵 美よ志(埼玉県加須市)で購入可能

関連記事

関東エリアのTOPにもどる

その他のエリアはこちら

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
よろしければ、アンケートにご協力ください。

This article is a sponsored article by
''.