旅の楽しみのひとつである、お土産選び。旅の思い出として持ち帰る一品には、その土地ならではの風土や文化が反映されています。しかし、各地にはあまりにも魅力的なお土産が多く、目移りしてしまうことでしょう。

群馬県の推薦者

画像8: 【関東】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

JALふるさと応援隊 群馬県担当 荻原

群馬県前橋市出身で自然豊かでのどかな群馬県で生まれ育ち、高校卒業までを過ごしました。中高時代は群馬名物の「赤城おろしのからっ風」に吹かれながら、自転車通学をしたことが思い出です。

群馬県の魅力

都内から約1時間の距離にありながら、豊かな自然の広がる群馬県。春は上毛三山への登山、夏はキャンプや渓流でのアクティビティ、秋は紅葉狩り、冬は温泉やウィンタースポーツと、四季折々の楽しみ方ができます。
生活のしやすい群馬県は移住先としても人気です。おおらかで人情味のある県民性も魅力のひとつです。

群馬県のふるさと応援隊がチョイスしたご当地お土産は……
「微笑庵 ちごもち」

画像: 価格:5個入り 2,106円/販売期間:12月中旬〜5月上旬(予定)/販売元:御菓子司 微笑庵(みしょうあん)

価格:5個入り 2,106円/販売期間:12月中旬〜5月上旬(予定)/販売元:御菓子司 微笑庵(みしょうあん)

画像9: 【関東】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

群馬県産の大粒のいちごを使用した、いちご大福「ちごもち」です。しっかりとした甘みが特徴の群馬県生まれのいちご「やよいひめ」を柔らかい羽二重餅で包んだ一品は、まさに絶品! 春になると、微笑庵のちごもちが食べたくなります。
ご自身へのご褒美としての購入はもちろんですが、どの年代の方も喜んでくださること間違いなしなので、プレゼントにもぴったりです!

御菓子司 微笑庵(群馬県高崎市)で購入可能

関連記事

関東エリアのTOPにもどる

その他のエリアはこちら

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
よろしければ、アンケートにご協力ください。

This article is a sponsored article by
''.